プロが教えるわが家の防犯対策術!

図面のファイルを開くのにAutodesk DWF ViewerをAdobe Reader 7.0で間違って指定してしまったところ、ファイルの柄がAdobeに変わり、開けなくなりました。もとに戻るでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。

なんでも良いのでウィンドウを出して、上部のメニューにある「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」→登録されているファイルタイプの中からファイルの拡張子を探す→変更を押す。
アプリの選択画面が出るはずなので、但しいアプリ(Autodesk DWF Viewerかな)を選択する。
これで無理なら、一旦、元に戻すを押して、詳細設定を開いてアクションの中をいじくる。
これでも無理なら入れ直しかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり開けませんでした。どうもファイルをこわしてしまったようです。ご親切に答えていただいてありがとうございました。勉強になりました。今度からは、バックアップを取っておきます。

試しにAutodesk DWF Viewerを起動して、ファイルの種類を変更したデータを開いてみて下さい。

もしかしたらAutodesk DWF Viewerが壊れてしまっているかもしれません。

***開けなかった場合***
Autodesk DWF Viewerをアンインストールして、パソコンを再起動し、インストールしてみてください。

もし開けちゃった場合は・・・原因がわからないですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、開けませんでした。ファイルが壊れてしまったようです。ご親切にありがとうございました。

#1です。

OSの再起動やシステムの復元を試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたのですが開けませんでした。どうもファイルが壊れてしまったようです。ご親切にありがとうございました。

[Shift]+右クリックでメニューを開いて、アプリケーションから開くを選択。

で、プログラムの選択押して、正しいソフトを選択してOK。この時、「これらの~」というチェックボックスにチェックを入れる。

以上でもとに戻るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。ファイルの柄は、Autodesk DWF Viewerに変わりましたが、『DWFファイルへのパスが正しくありません』と出ます・・・

ファイルの関連付けなおしてください。

相当faqな気がしますけど。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1945334
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。O_Oさんと30rgtさんの方法でやってみましたが、『DWFファイルへのパスが正しくありません』と出てしまいました。

ファイルを右クリック→「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて項目から「Autodesk DWF Viewer」を選んで開いてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。ファイルの柄は変わりましたが、『DWFファイルへのパスが正しくありません』と出ます・・・