プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友達が仕事してるというので、何をしてるのか聞いてみると、
ビッグ・プラネットっという会社で働いているとのこと。
それで、何をしている会社?
と聞くと、
アフィリエイトみたいな。
というので、
???
アフィリエイトは知ってますが、それが仕事?その会社で働いてるんじゃないの?どゆこと?
と思い、調べてみると、
ニュースキンやらマルチやら借金、夜逃げ、破産などなどの言葉が出てきました。
逆に儲かるだのビジネスチャンスだのも。
でも調べても結局どういう仕事をしているのか検討が付きませんでした。
それで心配になって質問してみたんですが、
友達は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

ビッグプラネットとは?


http://www.nebucom.net/file01/bigplanet/index.html
悪徳商法マニアックス
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

悪徳サーチ⇒窓に『ビックプラネット』で検索↓
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …

*友達に何でこんなにビックプラネットで検索すると
 悪評が多いのって教えてあげて下さい。

この回答への補足

友達はなんだか危ない方向に進もうとしてるみたいですね。
早々にやめさせたいと思います。

補足日時:2006/02/13 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!