プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインにガトーショコラを作ろうと思います。
ガトーショコラを作りたいのですがいろんな人にあげるので小さめの型がいいんです^^;
それで今日マフィン型の型を買ってきたのですが、大丈夫ですよね?^^;
ガトーショコラって焼いた後にしぼむってよく聞くのですが、マフィン型だとおかしくなっちゃいますかね?><

それと 明日の夜にケーキを渡すのですが、1日おいた方がおいしいんですかね?
今日の夕方と明日の昼、どちらで作った方がいいでしょうか。

だらだらとスミマセンm(_ _)mよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

分量と焼き時間さえしっかりしていれば大丈夫です。


ガトーショコラは焼きあがりは表面がひび割れ、取り出しておいておくと真ん中がへこむものです。

半日~一日おいた方が味がなじんで、全体にしっとりしておいしいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/15 16:06

こんにちは。



レシピがマフィン型ならその通りに作れば大丈夫です。

1日おいた方がしっとりして、おいしいです。今日の夕方作って1日おいて、明日あげるのがよろしいのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
マフィン型のレシピが載ってなかったので大丈夫かな~って思って・・^^;

お礼日時:2006/02/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!