プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬にグアムに行く事になりました。初めてのスカイダイビングを体験しようと思ってるのですが、ガイドブックやネットで検索しても現地でのスカイダイビング会社が1社しか見つけられませんでした。そこでは日本円で約3万程度なんですが、他にももっと安いお勧めダイビング会社は無いのでしょうか?(英語はしゃべれません)。家族で行く為、3人で9万円は正直厳しいです…涙

グアムでのスカイダイビング情報をお持ちの方、何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

下記のサイトの会社ですよね。

サイパンに始めに出来て2年後にグァムに出来た会社です。
サイパンの方は3回程経験があります。
ネットで申し込めば、一人25$offか2000フィート追加のどちらかのサービスを選べますよ。

受付のカウンターは日本人女性なので日本語で受け付けてくれるので問題ないと思いますが、インストラクターともっとコミュニケーションを取りたいなら英語かな?

後、100$少しでDVDを作成してくれます。高いけれど撮ってもらってよかったと思っています。
可能ならば、一番高い高度の方が良いですよ。
フリーホールの時間も長いし、上空でも安定してからパラシュートを開くからです。
バンジージャンプも経験しましたが、高さの感覚が掴めなくて怖く無かったです。インストラクターの人も「バンジーの方が怖い」って言っていました。

参考URL:http://www.skydiveguam.com/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうです、下記の会社です。1社しか選択肢が無いのはちょっと残念ですが、どうしてもやってみたいのでここにお願いする事にします。ネットだと少々お得なんですね♪DVDは是非欲しいです!これもお願いする事にします。後は友人とお財布と相談して高さを決めたいと思います。色々とありがとうございました。バンジーは地面が近すぎるのでとてもじゃないけどへなちょこな私には勇気が・・・(笑)

はい。

おそらく一社しかありません。昨年まで旅行会社に勤めていたものです。
タンデムさんですよね?
ただ、そちらの方が英語のみなのか日本語okなのか、そこまでの情報はございません。

小さな離島ですし、やはりビーチで遊ぶ方やショッピング目当ての方が多いグアムですので、新たにスカイダイビングのみの会社が新たに設立されるのは考えにくいですし、万が一できたとしても、あまりに価格に差を持たせるということはないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、タンデムさんです。元業界の方がおっしゃるのでしたら確実ですね…(笑)情報どうもありがとうございました。他の国でやった友人に聞くと大抵15000円以内が殆どでしたので、グアムの価格に仰天してしまいました。競争が無いから高いんですかね…ここに決めようと思います。どうもありがとうございました。