プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近なところで使用されているシーケンス制御について詳しく教えて欲しいです。
参考になりそうな本はありますか。

A 回答 (3件)

ロボットやFA機器はシーケンス制御のかたまりです。


要は、手順のある動きならばすべてシーケンス制御されていると考えても差し支えないでしょう。
参考URLでは、身近な例として洗車機を最初に挙げています。

参考URL:http://www.nagoya.melco.co.jp/fair/fa_basic/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーケンスとはどういうものかから例までが簡単に分かりやすく書いてあって、とても役に立ちました!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 12:12

こんなところでどうですか



http://www.sendai-ct.ac.jp/~ckuma/tech-doc/seq/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 12:10

一番身近に利用されてる物としては、「エレベーター」では無いでしょうか?


プラント等の制御等にも多く使われてますね。

書籍は、余り知らないですが、マニュアル等を見ながら使って覚える方が早いかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー…エレベータもですか。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/14 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!