アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飛行機に乗るわけではないのですが、前々から気になっていたので質問します。
みなさんは機内でトイレ等で席を外す場合、パスポートやお財布等の貴重品は
必ず身に付けて行っていますか?
人が席を立つところを見ていても、手には何も持っていないし、ショルダーもウエストポーチも
見当たらず、何も持って行っていないのでは、という人がよくいます。

私はもちろん貴重品は常時身に付けて行動していますが、みなさん席にポンと置いたままなのでしょうか?
国際線なら尚更、管理に注意しないといけないと思うのですが、いつも不思議なんです。

よろしかったらご意見をお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一般的には、首掛け式、腹巻式の隠し貴重品入れが多いと思います。


ただ自分は暑い地域に行く機会が多いので、袋が汗ばんだり、感触が不快に感じるんで、スライドポケットっていうのを愛用してます。

http://www.griptone.com/150_raluable/slidey.htm

写真では解りにくいですが、よく考えて作られてますよ。
たいていの旅行用品店で売ってます。

あと蛇足ですが、普通にポケットに入れている財布も100円店で買った細いチェーンでベルトと結んでます。
2回程スリの未遂と、よっぱらって置き引き未遂1回防げましたw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
リンクの商品、検討してみようかと思います。
やはり自分で万全の策を施すのが旅の基本ですね。

参考になりました、ありがとうございました! :)

お礼日時:2006/02/13 23:53

デイバッグの奥に貴重品入れを忍ばせて、


上の荷物置きにおいておきます。
身に着けているのは、パスポートと現金の一部だけです。

鉄道でもそうですが、
異種の複数のお客がいる場所では、
これは危険な行為であるとは思いません。

悪人に貴重品が一目でどこにあるか
判らさない状況に置いておくことが、重要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どこに貴重品があるのかわからせないようにするのはとても大事ですね。
一度くらい、試しにそうしてみようかな、と思いました。
しかし気になってしまうんですよね‥。

アドバイス頂きありがとうございました!
参考にさせてもらいますね。 :)

お礼日時:2006/02/15 00:13

置いたままの人は少なからずいると思います。


私も以前はうっかり置いたままでした。

最近はどうだったかな??
一応気をつけるようにしているつもりだけど。

本当は、おっしゃるとおり貴重品管理は機内でも気をつけないといけませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしていない人が多いのでしょうか。
手ぶらでウロウロしている人を見ると、ついついどうしてるのかな?と思ってしまいます。

ご回答頂きありがとうございました!
参考になりました。 :)

お礼日時:2006/02/15 00:07

パスポート、財布等の貴重品は身につけています。


ポーチも何も持っていないのですが、ズボンのポケットに
入れています。
ポーチはいかにもと言う感じで私は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!
私は服装云々で、ショルダーバッグでいかにもという感じになってしまっています‥
ズボンのポケットにはとても入りきらないんです。

ご意見参考になりました! :)

お礼日時:2006/02/13 23:50

●一人で乗っている時は持って行きますよ。


 国内便でも、国際便でも複数で乗っているときは、友人や同僚にお願いして行きます。1人で乗っているときは、必ず持参するようにしています。
 
 先日、フライトプランという映画を見ましたが、「なるほど」と感じる部分がありました。これ見てしまうと、・・・持参派になってしまうかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ドラマや映画で大事そうにしている場面を、私は観た事がないです。
みなさん服の中に隠しているのでしょうか‥

参考になりました! :)

お礼日時:2006/02/13 23:48

wavecountyさん、こんにちは。


私の場合ですが、
貴重品(サイフとパスポート)は
ナナメかけバック(ポシェット)に入れており、
お手洗いに行くとはもちろんそのまま持っていきます。
長時間のフライトで寝るときもそのままかけています。

たまに家族や友人に預けることもありますが
基本的に、ず~っと肩にかけたままにしています。
席にポン、は恐ろしくてできません。
ものが無くなって、周囲の人を疑うのもイヤですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにそうですね、周囲の人を疑わないといけないというのは嫌ですよね。

参考になりました! :)

お礼日時:2006/02/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!