アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女自身は日本人男性の正式な妻であるので問題はないのですが、彼女の母親,妹のビザに問題があるようなのです。
(勘の鋭い方なら分かって頂けると思います)
裁判となった場合、いや、裁判となる以前に、旦那側は恐らくそこを責めてくるでしょう。
それに、私の存在が知られると、別居の原因は旦那の浮気にもかかわらず『私との不倫』を責めると思います。
旦那が堅気の人間ならまだマシかもしれませんが、本職の方だとすると、事態は最悪です。
私の家族にも迷惑がかかるかもしれません。勿論、会社にいられなくなる可能性もあります。
私は彼女を心から愛しておりますので、この状況をなんとか打開したいのですが、良い知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
私自身、一旦別れて彼女が正式に離婚をした後、改めて交際をするのが良策だと思うのですが、他の意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願い申し上げます。

関連URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196357
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196358

A 回答 (4件)

私の友人もpパブで知り合った男性と結婚しました、宗教上の問題もあると思います離婚とかって問題は結構大変ですよ。

貴方一人が頑張るのでなく彼女も同じだけ頑張っているの?私も偏見もないし友人もいます、でも考え方や価値観が日本人とは違う点が多いので互いに努力しないと友人関係を続けるだけでも努力と気を使うことが必要。友人は結婚までは凄く頑張っていましたが日本人同士でも結婚は家のこととか色々で・・・だから信用とか周囲の協力とかが必要と思います。単純に彼女は貴方に一杯愛されて羨ましいな、なんて思いながら読ませていただきました、互いの想いが同じなら一番にしなくてはいけないのは身辺の整理だと思います。子供さんもいるのだし、旦那さん一人を悪者にするのでなく後々まで響かないように彼女の離婚が成立するまでは一旦別れるのがいいと思います、誰だって好きな人が出来たから離婚って言い出したって分かったら相手に余計に執着するものだし、変に恨まれたりしては子供をまきこんでまで事を大きくしてくるかもしれない離婚はあくまで彼女と旦那様の問題、貴方は友人として相談に乗ってあげて、とにかく、まずは専門家に話を聞くって事を彼女自身にしてもらうってのの手伝いから始めるのがいいと思います。頑張って彼女を支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
彼女は彼女なりに頑張っているようです。
確かに宗教上の問題や生活習慣・文化の違い等による問題は小さくありません。
『そんなものは「愛」さえあれば乗り越えられる』と言われる方も仰ると思いますが、単純に「愛している」では乗り越えられない問題もあるように思います。
ですが少なくとも今は、彼女も私が彼女を愛しているのと同じくらい、私を愛してくれていると思います。ですから、p-pa-koさんが仰る通り、まず身辺整理から始めるべきだと私も思います。
それにはやはり、一旦別れるのが得策ですよね。
今別れるのはすごく辛いのですが、これからのお互いのためにも、そうすることが最良の策だと考えております。
ありがとうございました。

素人意見で、参考になるかわからないですが、。

あなたの財産をもって、フィリピンで暮らしたり出来ないんですか?日本は保障がききますが、何かとストレスが多く、日本でのそういう暮らしが合わない人もたくさんいます。フィリピンの田舎とか、どこかのあたたかい海の島なら、日本で稼いだ財産はそうとうのものだし、夫婦で日本に出稼ぎに来るのも簡単です。いい仕事ができるかはあなた方しだいですが、フィリピンで自作または自営の生活と足せば、十分に安定した生活が遅れるのではないでしょうか。そういう先進国の人も、フィリピンにはたくさんいました。あなたの彼女も、故郷に帰れるのでその方が嬉しいはずではないのですか?
 だから、彼女のおふくろさんと、妹さんをまずフィリピンに帰すことができたら、それから離婚して、あなたと結婚して、フィリピンで住む場所をゆっくり探せばいいじゃないですか?途上国の一般人は貧しいため、お金があれば何でもできると、ふと囚われたりします。先進国の一般人は、裕福なため、お金がないと何も出来ないのだと、ふと錯覚しがちです。お金や社会は、人間に使われる者であり、人間を束縛したり、支配するものではありません。
 当面の処理は、どういう生活を送りたいのかで、変わるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そして、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
>あなたの財産をもって、フィリピンで暮らしたり出来ないんですか?
私もゆくゆくは、その事を考える必要があると思いますが、今現在は彼女の『離婚成立』が最優先だと考えております。
今後どうするかは、彼女の離婚が成立してから考えることにしたいと思います。
ありがとうございました。

裁判などの事には、全然詳しくないので、参考にならないと思いますが。

なぜ、彼女の旦那さんは、彼女を追い詰めているのですか?
なぜ、離婚を拒んでいるのでしょうか?
思い通りにさせたくないから?

とにかく、あなたは彼女の離婚問題とは、関係ないと思います。旦那さんに言われても、最初は子供がいる事も知らされてなく、その次は、離婚が成立したと騙されていた、と言い訳できますよ。だから、ここは一歩引いて、離婚が成立するのを見守るしかないですよね。あなたが加勢して、離婚しようとしてるとなると、本職でなくても、意固地になると思います。何を言われても、あなたに不利になるような事実は、あってはダメです。全てが終わりになってしまうからです。
彼女を愛していらっしゃるなら、待つ事だってできますよね?彼女の過去を全部受け入れるつもりでしょうから、確実に離婚をする、できるだけ穏便に離婚をする事が先決ではないでしょうか。
こんな事を言うと、気分を悪くされるかもしれないですが、あくまでも可能性の問題ですが、彼女も本当は離婚したくないのかもしれませんよ。あなたが知らない事が、彼女と旦那さんの間に何かあるんじゃないでしょうか?物事が大きい事ほど、嘘は見破れないものですから。
裁判の事に関しては、一度専門の方に御相談なさった方がいいと思いますよ。彼女の家族の件も含めて。
でも、あなたの御家族は、彼女とのおつき合いに賛成されてるんですか?結婚するとなると、彼女の家族も一手に引き受けるわけですよね?彼女への愛を強く感じますね。すごいなぁと思います。
焦らず、じっくりと問題を解決していって下さい。いい結果になるといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那が離婚を拒んでいるのは、彼女のことがまだ好きだからのようです。
>彼女も本当は離婚したくないのかもしれませんよ
確かに、その可能性も否定できませんね。
しかし相手が離婚を拒んでいる以上、裁判に持ち込むしかないのですが、彼女には訴訟を起こせない理由があるため、なかなか離婚が成立しないようです。
私も、私自身の家族や仕事も大切なので、ここで大バクチを打つわけにはまいりません。しかし、心から愛しておりますので手助けをせずにはいられない気持ちです。
ところで、専門の方(弁護士・探偵等)に相談した場合、守秘義務はキチント守られるのでしょうかねぇ?
彼女の家族のことを知っていて黙認したとなると、その専門家自体が法律を犯すことになりますよね?

こんにちは

お困りのようですね

彼女の本当の状況をきちっと調べてみては如何ですか?
だんなさんがどんな方なのかによっても対処は違うでしょうし、
きちんと事実関係をはっきりさせて
対処するべきではないでしょうか?

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは事実関係をハッキリさせないと話は進みませんね。
場合によっては、私も探偵・弁護士等、プロの手を借りることも検討しております。