今、昔のパソコンで(でもP2)Windows2000 Serverをインストールして、遊びでDNSサーバをたてています。

前提条件
接続形態はISDNを使用しており、TAがディフォルトゲートウエイになっている。DNSサーバはWindows2000 Serverの方に端末側で設定している。

DNSを1ドメイン目をACTIVE DIRECTORYにして、
   2ドメイン目を標準プライマリにして、運用しています。
何かを設定したら、キャッシュされた参照という項目がDNSサーバ設定画面上で、大量に画面に表示されました(キャッシュされた項目をのぞいてみたらディレクトリっぽいものが出現していた)。
内容を見ると、インターネットに存在する他のDNSサーバの情報のようで(IPアドレス等)、こっちのDNSサーバにキャッシュされた参照とあるという事は、キャッシュされた側のDNSにも、自分のDNSサーバの情報(IPアドレス等)がキャッシュ登録されているのでしょうか?

もし、DNSサーバに知識が豊富な方がいたら、ご教授ください

A 回答 (1件)

参考というのもおこがましいのですが、一応本家のサイトだけでも・・・


サーチで探すとなにがしかヒントが出てくるかもしれません・・・

すみません。あまりお役に立てなくて・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で探してみます。ものすごくマニアックな質問だったようです・・・(T_T)

変な質問ですいませんでした。

お礼日時:2000/12/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ