プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで知り合った人に惚れてしまって告白したけど
曖昧にされて結局振られました。たった3ヶ月間のメールと
3回2時間ずつ会っただけなのに。すごく色気があって大好きでした。告白する前は相手も気があるようなそぶりを
たくさんとりました。だから告白しました。
彼からの連絡が途絶えてからもうすぐ2ヶ月も経つのに
忘れられません。最後に会った時も次の約束を具体的に
していたし相手から何回も遊びに誘ったのに相手の都合で
キャンセルになりました。それで相手がユニコーンが
好きだったから私は聴いたことなくて聴いたらいい曲も
たくさんあって中でもすばらしい日々という曲を聴くたびに涙があふれます。それで相手にメールしても読むだろうけれど多分返事は来ないと思います。彼からの最後のメールの後
2回だけメールしました。そして今年は我慢して1回もメールしていません。最後の方は相手が調子はどうか?とか心配するそぶりをしていました。でも今はメールすらきません。私はもう返事こないのわかっているけれど近況を報告したいです。
というかその人のことが好きになりすぎてその人がのどから手がでるほど欲しくてたまりません。でもメールとかすると
まだ気があると思われたら悔しいし。彼から振られた後他の男性2人とデートしてみたけれど全然楽しくなかったです。会ってそこまで日もたってないし回数も少ないから
すぐ忘れられるだろうと思っていたらなかなか忘れられません。友人とか家族はそんなドタキャン男よりいい男たくさんいるというし私もそう思うけれどなかなか頭が切り替えできません。このエネルギーを他に向けようと思い習い事するとか仕事を頑張ろうと思うのですがそれも集中できません。よい気分転換の方法教えていただけませんか?

A 回答 (8件)

#6です。



>彼にまだ気があると思われると悔しいのは彼に私にはすでに彼氏や男友達ができて
>彼がしまった!って思ってくれないかな?と勝手に思いました。でもしまった!後悔するくらいならここまでほっとかれないと思うのでそれは無いんですけれどね。
>こいつは俺に気がまだあるんだーって有頂天になられても嫌だと思い悔しいと書きました。

なるほど、お気持ちはわかりました。
でも恋愛に悔しいとか、勝ち負けとか、ないですよ。
よく好きになったら負けとか聞きますけど、それは自信のなさの現れで、独り相撲。恋愛は好きになってなんぼでしょ。どれだけお互いを愛せるかですよ。
でも、そのお互いが惹かれるところがなかったら、それで終わりなんです。これは受け入れるしかない。

もしも、「振られたことに対して」心の底から悔しいと思えるのなら、もっとキレイになって振ったことを後悔させてやるくらいの気持ちで、次ぎに進みましょ。

この言葉ってありきたりですが、そうやって一回り大きくなって人間って強くなっていくんだと思いますよ。

他の回答者の皆さんも言っていますが、まだまだ良い出逢いはあります。
その時こそは、その愛をがっちり掴めるように、ここらで一回り大きくなって、自分を美しく磨きませんか?
    • good
    • 0

こんばんは(*^-^*)


お辛いですよね。
私も人を好きになって別れてからも引きずっていたこともありました。
自分自身、恋の病にかかってどうしようもなかったです。
でも、振られてしまった訳ですから、これはどうしようもないですね。まず、それを認めましょう。
そして、「彼は自分のことは好きではない」それを自覚した上でも彼を好きなら、もう、仕方ありません。
ただ、会うことはお勧め出来ません。
貴女が遊ばれてしまう可能性もあるからです。
貴女が彼を好きな気持ちを押さえつけようとしても無理な訳ですから、その気持ちも自分で認めるのです。
「私は自分のことを振り向いてくれない彼を好きなんだ」
それを認めて自分が納得できれば、それでいいのではないでしょうか・・・
ただ、メールをしたり会ったりしてはいけませんよ・・・自分自身の気持ちの中にとどめておくのです。
そういう恋もありますよ。

そうこうしているうちに時間が経ち、彼を忘れ、貴女のことを本当に愛してくれる人とめぐり合えることでしょう・・・☆
質問者さまにいい出会いがあることを祈ってます☆
    • good
    • 0

今は無理に忘れようとしなくてもいいのではないでしょうか。


どちらにしろ時間が経てば、忘れたくなくても忘れてしまうのが人間ですがね。

>というかその人のことが好きになりすぎてその人がのどから手がでるほど欲しくてたまりません。でもメールとかすると、まだ気があると思われたら悔しいし。

悔しいというのは、理解できませんね。
のどから手がでるほど欲しいのに、気があると思われたら悔しいのですか??なんか矛盾してません?
好きな相手に、気があると意識されたら、ちょっとは彼の気持ちも変わるかもしれませんし。

結局#2の方が言うように、彼に恋していたのではなくて、恋している自分に恋をしているというか。

自分が本当に好きな相手だからこそ、振られたら一歩引いて、相手の幸せを願う
そう考えることがまず第一なのではないでしょうか。
自分の中にいる彼を解放することが、質問者様自身を解放することに繋がるかと思います。

その後は、自分の好きなことでも何でもやったらいいと思います。
個人的には旅行が一番癒されますね。
特に海外などいくと、自分の悩みがちっぽけに思えます。

以上参考までに。

この回答への補足

彼にまだ気があると思われると悔しいのは
彼に私にはすでに彼氏や男友達が
できて、彼がしまった!って思ってくれないかな?
と勝手に思いました。でもしまった!後悔するくらいならここまでほっとかれないと思うのでそれは無いんですけれどね。こいつは俺に気がまだあるんだーって有頂天になられても嫌だと思い悔しいと書きました。でもここ2、3日彼のこと考えると吐き気を催すようになったので体がもう彼のことを考えるのはやめろと言っているようなのでまさしく今が私の中に住んでいる彼を解放する時期なのだと思います。振られたら1歩引いて彼の幸せを願うという事が
まだ私が未熟なのでそういう考えができず他の人とじゃなくて私と幸せになろうと考えてしまいます。

補足日時:2006/02/14 22:44
    • good
    • 0

辛いけれど、その人とは縁がなかったのだと思って諦めて下さい。

今すぐ忘れることはできないと思いますが、それも時間が解決します。そのうち、きっと良い人が現れます。辛いことの後は良いことがやってくるように人生できています。

質問者様が早く立ち直れることを願っています。
    • good
    • 0

好きになったら諦めるのは大変だよね。


振られたら辛いと思う。

> まだ気があると思われたら悔しいし。

まだ好きなんですね。
自分の思ったことを書いていると気分転換になると思います。
無理に忘れようとしないことです。
忘れるのには時間が必要ですよ。
彼のどこが好きなのか、どこが嫌いなのか書いていたら気持ちの整理が付くと思います。

この回答への補足

彼のどこが好きで嫌いかをノートに書いてみたら
好きな所は2つくらいで嫌いな所が10以上ありました。
私は彼のどこに強く惹かれていたか考えてみたら
彼のルックスとフェロモンでした。Hしてみたいな
というその1点だったような気もします。

補足日時:2006/02/14 22:52
    • good
    • 0

人間邪険にされると


相手の事がよく見えるもんだと思います。
それがタイプな人だったら
余計そう思い込んでるだけだと
思いますよ。
そんな2ヶ月ほどで2時間ぐらいづつしか
会ってない人 内面もほとんど知らないのですから
本当に好きだとはいえないと思います。
次タイプな人が出てきたら
忘れて次にいけますよ!
    • good
    • 0

お医者様でも草津の湯でも・・・・冗談です。


人の恋路を邪魔する奴は犬に食われてなんとやら・・・ともいいますね。
そんな自分に恋しているのではありませんか?
失礼でしたらごめんなさい、そんなイメージを行間から感じたので。
    • good
    • 1

拝見しました。



とってもお辛い心中、お察しいたします。きっと、理想の人だったのでしょうね。。

気が済むまで、できるだけの事をしてしまうか(相手にとって都合のよい女、になってしまう可能性もありますが)、早く次を見つけるしかないと思います。

春も訪れます。気持ちを切り換えられるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!