アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(1/12)、MOUS(Word 2000 一般)を受験します。
直前になって、不安なことが出てきてしまいました。
模擬問題に「「メモ3」テンプレートを使って、書類を作成してください」や、「FAXウィザードを使って、FAX送信票を作ってください」というようなものが
ありました。
ファイル→新規作成 で出てきたboxの右下に「ドキュメント」と「テンプレー
ト」を選択するところがあります。どちらでも結果には変わりがないように見え
るし、特に指示もないので、いつもドキュメントを選択しています。
これであっているのでしょうか???

そして今更なのですが。。。
私は初めてMOUSを受験するのですが、独学で、参考書も一冊しか使ってません。
日経BPソフトプレス社の「合格キーポイント MOUS攻略」です。
この参考書の模擬テストでは7,8割の正解率で合格圏内ですが、この本、他社の
ものと比べて、とても薄いのです。本番は明日だというのに、これでいいのかー
??という気持ちになってきてしまいました。これでいいのでしょうか???
今からでもやった方がいい参考書などがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ファイル→新規作成 で出てきたboxの右下に「ドキュメント」と「テンプレー

ト」を選択するところがあります。どちらでも結果には変わりがないように見え
るし、特に指示もないので、いつもドキュメントを選択しています。
>これであっているのでしょうか???

合ってますよ。
「ドキュメント」を選ぶとその選んだテンプレートを元に新規文書を作ります。
「テンプレート」を選ぶとその選んだテンプレートを元に新しい雛型(テンプレート)を作ります。
そういう違いです。

がんばってください。

この回答への補足

おかげさまで、無事に合格することができましたー!!
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう違いだったんですね。すっきりしました!