アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で生まれ育ってもうすぐ30年。
よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。
僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。
以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか?
特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。

新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

A 回答 (3件)

http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/walk.htm

http://www2.plala.or.jp/TokyoWalk/sanpo/sanpo.html
まず、ここを参考になさってください。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/flar …
以前に、テプコか何かでも紹介されていましたが、武蔵の周辺は、文豪と歴史の町だそうです。
太宰治 国木田独歩など、の文豪の地でもあります。
http://www.ne.jp/asahi/kanda/mk/dazai1.htm
興味があれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう見ると色々と周る所がありそうですね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/01/12 07:34

上野では.谷中の墓地から公園を抜けて神田にかけて。

谷中の墓地.上野の博物館.湯島神社・神田明神・ニコライ堂・鉄道博物館。全部回ると1週間(内4日は上の公園内施設)くらいかかるでしょう。
神田の古本屋を端から回ってみても面白いです。

皇居周辺ては.霞が関でかすみがせきまっぷを購入して.国会議事堂・自由民主党本部・憲政記念館。官庁の食堂も利用できるところを利用してみると味の違いがあり結構面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると上野公園は色々ありますけどあまり見て周った事ないですねー。
自民党本部も行った事ないし(笑)。
大変参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2002/01/12 07:38

「昔懐かしい」ということなので、


路面電車に乗って「下町めぐり」はどうですか?
都電荒川線で荒川区方面に向かうんです。
JR大塚駅から三ノ輪橋行きに乗ってみて下さい。

まあ、特に何があるって訳でもないんですけどね。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~yokhoo/timetable/Line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下町めぐり」いいですね。
そう言えば路面電車なんて長い事乗っていない気がします。
有難うございました!

お礼日時:2002/01/12 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!