アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎的な質問ですみません。通常は大文字を入力するとき、シフトを押しながら行うのですが、突然英文字を打ち込むと大文字になってしまいました。これを直すにはどのようにすればいいのですか。

A 回答 (3件)

『Caps Lock』がオンになっているのではないですか?

キーボードの右上などに、『Num Lock』、『Caps Lock』、『Scroll Lock』などと書かれてインジケーターが光っている所があると思いますが・・・。

『Caps Lock』がオンになっている時には、通常の入力では"大文字"が、Shiftキーを押しながらの入力では"小文字"が入力されます。

"Shift"キーとその上の"Caps Lock"キーを同時に押せば、オフになります。もう一度押すと、またオンになります。
    • 0
この回答へのお礼

こんな短い時間に3件も回答を頂いて光栄です。おかげでわかりました。ありがとうございました。

キャップスロック(Caps Lock)がかかってないでしょうか

キーボードの右上の(Cあps Lock)が消えている状態が正しいです。
点灯しているのであれば、Shiftキー+Caps Lockキー
(一番左の列の下から3番目)で治ります。

いかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。知らない間に私がいじってそうなったのですね。おかげでわかりました。

Sift + CapsLock キーで大文字、小文字を変換します

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげでわかりました。