アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのワゴンRを新車で買おうと思っています。
クレジットカードが使えればたくさんマイルが貯まるのになぁと思ったのですが、車の販売店でカードは取り扱っていないのでしょうか?
ちなみに一括払いです。上限がありますので、上限いっぱいまでをカードで、残りを現金でみたいなことはできないのでしょうか?

A 回答 (8件)

#2です


参考になるかどうか、こんなページがありました
http://www.get-mile.com/credit_kiso/siyou.htm
一番下の「4.使用限度額について」をご覧下さい
    • good
    • 8

私は7年前にクレジットカードで新車を購入しました。

日産系のディーラーです。ショールームの入口にはクレジットカード会社のステッカーが貼ってありました。総額で約230万円でしたが、値引き交渉が終わって契約する時にクレジットカードの1回払いでと言いました。担当セールス氏は、少しは提携信販会社を通してほしいとのことだったので、結局200万円をクレジットカードで、30万円を信販会社で支払いました。この利用でクレジットカードはポイントが1万円分付いたので、ハイカと交換しました。
 ただし、クレジットカードに利用限度額が設定されていたので、この利用のみ限度額を上げてもらい、その後は元に戻しています。
    • good
    • 27

私の友人に、このカード払いを値引き交渉のひとつとして使った者がいます。


どのタイミングでディーラーに告知したかは、忘れてしまいましたが、最初は現金で買うという話をして値引きを目一杯出させておいて、いよいよ支払の頃に「やっぱりカードで・・・」とやったそうです。
ディーラーとしてはカード手数料を取られるため、たまったもんじゃありません。どうかもう少し安くしますんで、ご勘弁を・・・となり、相当な額がさらに値引きされたといって自慢してました。
だって車がポルシェ911だったもので・・・。(←嘘みたいでしょ)
もう10年以上前のバブルの頃の話ですけどね・・・・・
    • good
    • 19

これってここで聞くより購入店に聞いたほうが良い


ですよ。

俺は車買うときにカードでといったらうちでは
MAX30万までしか使えませんといわれ購入
金額のうち30万はカード払いしました。

まだどこで買うか決まっていないのならそれを
聞いてから買う店決定してもいいのでは。新車
ならの話ですが。

中古車ならそこで買うしかないので、その店に
聞くしか方法はないです。
なぜかというと店によって違うからです。
    • good
    • 16

販売店の方針によりますね。


クレジットカードで決済すれば当然手数料が取られます(ディーラー側)
100万、200万の数パーセントともなるとけっこうな金額です。
特に軽自動車だと車両本体価格の5パーセント程度値引きが平均だと思います。
さらに手数料で利益から持っていかれたら大変ですからね。

ただ、自社のカードのみ可という販売店も増えています。(1パーセント以下もあるので)

単価が高いから一気にポイントが貯まるのでお得なんですけどね。
一度確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 9

4年前にスズキのラパンをトヨタビスタ(現在はネッツトヨタ)で新車購入しました。



トヨタはスズキと提携しているので、スズキの新車はトヨタでも買えるということで、7年前にもワゴンRをビスタで新車購入しました。

4年前にラパンを現金で一括購入しようとしたところ、トヨタのTS3というJCBのカードだと3%が現金で戻ってくるということで、カードの入会を勧められ、即入会、60万円を限度に残りは現金でと言われましたので、60万円をカードで残りを現金で購入しました。

マイルが貯まるクレジットカードについてはわかりませんので、詳しいことは、やはりお近くの販売店にTELして聞くのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 5

新車でしょうか?中古車でしょうか?



国産新車ディーラーで車両購入に一般のクレジットカードが使えるところはほとんどありません
ホンダの一部ディーラーで使えるくらいです
逆に車検や点検、部品購入などサービス関係はカード払い可のところが多いです

中古車であればその販売店次第としか言いようがないです
でも不可のところが大半じゃないでしょうか
中古車店でも新車購入は出来ますのでもしお近くにカードOKの中古車店があればそちらを通しての購入であれば新車購入でも使える場合もあります
    • good
    • 8

http://kurumaurawaza.client.jp/buy/b_9.htm
こういうのはありますが、車そのものを買うとなると…。

参考URL:http://kurumaurawaza.client.jp/buy/b_9.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!