プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半、女性です。

私は全体的に、小柄で、特に腰まわりから下のサイズが、特に小さめで
トップスもそうですが、ボトムはSサイズでも大きいです。

スカートだとSS、5号~3号くらいです。

パンツ類だと、腰履きのものが多いので、1号か3号くらいの
ものでないと合いません。(腰まわりから下のサイズが、特に小さいので)
----------------------------------------------------
そこで、こちらで色々検索したところ、関西では「梅田阪急」で
小さいサイズがあるという回答を、何度か拝見しました。

1.そこで、お尋ねしたいのですが、百貨店では、小さいサイズのコーナーを
 たまに見かけますが、 関西では「梅田阪急」の小さいサイズが
 一番豊富なのでしょうか?

2.また、関西で、他の百貨店においてある小さいサイズのものの多くは
 「梅田阪急」で大抵、見つける事が出来るのでしょうか?

「梅田阪急」には近々、行くつもりなのですが、複数の百貨店
に足を運ぶのは大変そうなので質問させてもらいました。
------------------------------------------------------
3.また、「梅田阪急」以外にも、関西(特に大阪、奈良辺り)で
 Sサイズより、小さいサイズを多く扱っている店があれば
 教えていただけると、本当に嬉しいです。

特に百貨店、ブランドにこだわっておらず
サイズと、素材が良くて、自分の気に入ったものがあれば・・と思っています。
-------------------------------------------------------
ちなみに、小柄、童顔なので、20代前半に見られる事が多く
ファッション誌は「CanCam」「With」「MORE」を読む事が多いです。
また、歌手のaikoさんの様なカジュアル、ラフな格好をする事もあります。

服のジャンルは問いません。
1店舗でもいいので、色んな、情報を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ちょっと遠いかもしれないですが、神戸マルイにも小さいサイズのコーナーがありますよ。

狭いスペースですが…
確か3、5、7号くらいかな??
縁がないのでいつも通り過ぎているだけですが…
マルイに入ってるブランドは細身の物が多いですから、よかったら参考にしてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

マルイに入ってるブランドは細身の物が多いんですね。
是非、参考にさせていただきたいと思います。

3号だと、難易度の高い、パンツ類も合いそうです。

実は、神戸方面は、年に2回程、行く事があるので
その際に、神戸マルイに立ち寄ってみようと思います。
(次回は、春頃に行く予定です。)

腰履きが多い、パンツ類は、探すのに一番、苦労していたので
本当に助かります。

ありがとうございました(^^

お礼日時:2006/02/15 05:19

子供服ですが、バーバリーなどの150cmサイズなどでしたら、大人も十分着れるきれいな形がそろっていたりします。


私も小柄でなかなか合う服がないのですが、大人用の150cmよりも子供サイズの150cmのほうが体に合います。
大丸やそごうなど、デパートに入ってますので、一度のぞいてみてはいかがですか?

この回答への補足

この場をお借りして・・・
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。

今回は、ポイントをどの様に付けさせて頂いたら良いか悩みました。

本当なら回答下さった皆様にポイントを付けさせて頂きたかったのですが
『参考になったボタン』に変えさせて頂こうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/18 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

バーバリーは、柄が上品な感じがしていいですよね。
(個人的な感じ方ですが・・^^;)

NO.1さんも仰ってましたが、子供サイズのもので探すと
ピッタリくるものが多いのかもしれませんね。

大丸、そごうだと、大阪だと、難波や梅田にあったと思うのですが
難波には、足を運ぶ機会も、ちょくちょくあるので
難波に行く機会がある時に、ちょっと覗いてみようと思います。

経験者様からの回答、ありがとうございます(^^

お礼日時:2006/02/17 10:59

Sサイズにはとんと縁のないオバちゃんです。



2、ですが梅田阪急周辺には「阪神百貨店」「大丸梅田店」とありますのでそんなに苦もなく回れるかと思います。

失礼かもしれませんが、子供服を探されるというのもひとつの手かも・・。(最近は大人顔負けのものがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

梅田方面は、殆ど足を運んだ事がなかったので知らなかったのですが
「梅田阪急」の近くに「阪神百貨店」「大丸梅田店」があるんですね。

「梅田阪急」に行った際には、是非、立ち寄ってみようと思います。
梅田の周辺の情報、ありがとうございます。

最近の子供服は、本当に大人負けしてませんね。
でも、子供服となると、どうしても抵抗があって・・。
子供服で探すのは最終手段にしますね。

早くからの回答、ありがとうございました(^^

お礼日時:2006/02/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!