アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に友人と二人でいわきの スパ ハワイアンズに行こうと計画しています。

泊まる所なんですが ハワイアンズホテルと隣接しているウィルポートに泊まるか
悩んでいます。
ハワイアンズホテルのほうはスパに一番近く
(たぶん館内ではムームーを来て気楽に動けるかと)
お値段も安め・・・ただ古いのかなと思っています。

ウィルポートのほうは洋室で比較的新しい客室・・・
ハワイアンズよりお値段も高め
スパにいくには屋外にでなくてはならない

客室の状態、ウィルポートからスパまでの距離
食事の違い等がオフィシャルサイトではうまく見つけられませんでした。

実際に行ったかかた(もしくは入ってみた方)の意見が知りたいのですが・・・

なにか情報が頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

我が家では年2回位スパリゾートハワイアンズに行きます。


ちょうど今週末に行く予定でウイルポートに宿泊します。

感覚的には旅館に泊まるかホテルに泊まるかといった感じです。
(もちろん前者はハワイアンズ、後者はウィルポート)
ハワイアンズは正直がっかりするほど古くて汚いです。

>たぶん館内ではムームーを来て…

女性でしたらウィルポートをオススメします。
両方泊まった経験上、食事(バイキング)も部屋も値段以上の差を感じられました。
ウィルポートの場合、バイキングでもメイン料理が一品付くのが豪華さ(?)に華を添えていると思います。
(小名浜港に食べに行くシーフードディナーは一度利用したいとは思っているのですが、子供連れなので”遊びまくり”になってしまい、外に食べに行くのは時間がもったいなくて利用した事はありません)

スパリゾートハワイアンズには幾つかゾーン(パーク)があり、ゾーンによってはウィルポートのほうが近いです。
もちろん屋外に出ることなく移動できますが、ゾーンそのものが屋外というのもあります。

暖房で26度に設定されているとはいえ、水から上がると結構寒い思いをしますし、屋外ゾーンへの移動などは季節的に厳しいです。
レンタルのガウンなどもありますが、予めガウン・パーカー等を用意しておくといいですよ。

ウォーターパークには3種のスライダーがあります。
旅行会社のパックですとスライダーのチケット込みのものもありますが、そうでない場合のお得情報を。
午後3時を過ぎるとフリーパスが半額になります。
我が家は初日はこの手を使います。
ただ、土曜日などはかなり混みますので、あまり回数をこなせないかも知れませんので、様子を見て回数券にするかフリーパスにするか判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございます。食事もウィルポートのほうが1品注文・・・ということなのでバイキングがいまいち品数が少なくても楽しめそうですね。さきほどネットにてウィルポートに予約を入れました。
(スパの2日分の券がセットになったものです)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 15:13

両方泊まったことがあります。


ウィルポートもスパとつながっているので、
屋外に出なくても大丈夫ですよ。
またウィルポートもムームー(ハワイアンズと少しデザインが違う)があり、それを着て館内を回ることができます。

室内はウィルポートは大理石みたいな床にマットを敷いてありました。
とにかく真っ白なイメージがありました。
ハワイアンズの方は普通の旅館みたいな部屋でした。

食事はウィルポートのバイキングの方が豪華でした。
それよりも小名浜のナンクーでの夕食をの方がおいしかったです。
バスで30分ぐらいかかるのですが(送迎あり)、食事後買い物もできるし(海産物ばかりですが)、ハワイアンダンスのショーもありました。

女性お二人の宿泊でしたら、ウィルポートの方がお勧めです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィルポートでも屋外にでなくていいんですね。地図をみると離れているのでお風呂上りに外にでるのはさむいなぁ・・・と考えていたのですが大丈夫そうで安心しました。

お礼日時:2006/02/15 15:16

わたしはウィルポートしか泊まったことがないのですが、あのような造りの部屋には驚きました。

入ってすぐに広がる広々としたお茶を飲むスペース、それから、少し段差があってお布団が2つありました。ベットではありませんが寝心地は良かったです。確か、部屋によってコテージみたいなものがついていたようなきがします。位置はよくよく調べてくださいね。
スパまでそんなに遠くありませんでしたよ。
お食事は夜のバイキングなかなかいけましたけれど、それをアレンジしたものが朝食バイキングにでたような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝ごはんまで教えていただきとても助かります。(朝はそんなに期待していないので大丈夫かと思います)ぜひウィルポートでたのしんできたいと思います。

お礼日時:2006/02/15 15:21

どのくらいゆっくりするのか


どのくらい激しく遊びたいのかにもよります。

私の場合は・・・・
昼間はプールではしゃいで
夜もプールにいって
ご飯をたべたら、大きい露天風呂にいって
遊びつかれるまで遊んでしまうので
オフィシャルホテルは寝るだけと割り切っています。
おっしゃるとおり、古いです。

ゆっくりしたいのであればウィルポートがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、寝るだけならハワイアンズでも良いかと思うのですがせっかく久しぶりに会う友人となので今回はウィルポートを予約いたしました。みなさんの意見がたいへん参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!