アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションをショートカットキーで起動するため、
プロパティよりキーを割り当てていますが
(例:firefoxならCtrl+Alt+F)、全く反応してくれません。
どうのように設定すれば、ショートカットキーで起動できるでしょうか。

A 回答 (3件)

#1 です。

いろいろなアプリケーションを「ホットキー」で起動する、Sysneitf EzAccess 2001 version2.01 (358KB) を、XPで使ってみました。
http://sysneitf.hp.infoseek.co.jp/free_accessori …
ピンク文字をクリックすると、ダウンロードできます。

使い方は、EzAccessを起動して「ヘルプ」です。
デスクトップに、Firefoxのショートカットアイコンを作成しなくても、可能です。
「Ctrl+Alt+F」も使用できました。
なお、この EzAccessを起動中でないと、作動しません。
EzAccess 起動中の「非表示状態」が出来ます(ヘルプ)。
OS起動時に「非表示状態」で EzAccessを起動できます(ヘルプ)。
自己責任で、お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

こちらはアプリケーションだけでなく、ファイルや隠したいアプリケーションにも割り当てることが出来て便利ですね。
あまり有名でないにもかかわらず、貴重なソフトをご紹介いただきありがとうございました。

デスクトップにショートカットファイルを作らなくても、ほとんどの場合アプリケーションをインストールするとスタートメニューの「すべてのプログラム」に起動メニューができてるはずなので、(これもアプリのショートカットファイルなので)これに対してショートカットキーを設定すればOKですよ。

• 0
この回答へのお礼

無事に出来ました。やはりショートカットキーでの起動は便利ですね。
ありがとうございました。

Firefoxのショートカットアイコンをデスクトップに作成して、このアイコンにショートカットキーを設定してください。

「クイック起動」のショートカットアイコンでは、起動しません。
私の場合、「Ctrl+Alt+F」では、設定できませんでした。J、U、Y、で可能でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおり、デスクトップにアイコン作成し、
「Ctrl+Alt+J」に設定すると出来ました。

ただ、わがまま言ってすみませんが、デスクトップに
アイコンを作成しなくても済む方法はないでしょうか。