プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西空港から福岡空港までの今日のフライトなんですが、時刻はわかるものの、どこのターミナルとかまで記載されているサイトご存知ですか?
いろいろ探しましたが、時刻、空港名、ぐらいしか載っていません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

福岡空港の第1~第3ターミナルのどこに着くか? ということでしょうか。



福岡空港の到着便案内板には表示されますが、ネット上では見たことありませんね。そのときの状況により変わることもよくあるようですし。

福岡空港のHPにも「各便の到着ターミナルは、運行状況や駐機場の都合により決定されます。」とあります。

私は伊丹-福岡便をよく使いますが、どのターミナルにも到着したことがあります。

すでに離陸されているかもしれませんし、いい回答でなくてすみません。

参考URL:http://www.fuk-ab.co.jp/timetable/shuppatu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその時の状況により到着ターミナルも変わるみたいですね。
無難に第二ターミナルで待っていたのですが到着したのは第三でした。前回は第一だったような・・駐車場まで遠いのなんのって。
愚痴になってしまいました。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:20

多分到着SPOTまで記載された一般向けサイトは存在しないと思います。



空港SPOT利用計画なるモノが空港作業関係部署へ数ヶ月前に発表されます。
大抵は計画通り指定SPOTで運用されます。しかし、空を飛んで来るものが絶対にONTIMEで到着するとは限りませんし、使用予定のSPOTが既着の機材トラブルで明かない事もしばしばです。

国内線の機材が到着してから、出発までのインターバルが35~45分でその間に積み卸しを終えて次の空港へ向かいます。
そして15~20分空けて次の機材がSPOTINします。
数分でも出発、到着遅れが発生したりすれば到着SPOTはあっちこっち変更されます。ひどいと国際線SPOTへ入れて、取り下ろし後に国内線SPOTへトーイングして積み込みなんて事もありました。

一般人が確実に到着SPOT情報を入手出来るとすれば空港事務所へ問い合わせるか、航空無線のカンパニー波を傍受しましょう。

この回答をご覧になる時には既にFUKへ無事到着されている筈ですので、知識の一つにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
やはり、どこのターミナルに到着するかはわからないんですね。
>数分でも出発、到着遅れが発生したりすれば到着SPOTはあっちこっち変更されます
次回は無難に真ん中にある第二ターミナルで待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!