プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*過去の質問を検索してもわからなかったので教えてください。

恩納村のかりゆしビーチホテルから、美ら海水族館まで、平日の昼すぎ。それから、美ら海からかりゆしまで夜8時過ぎに車で移動したいのですが、それぞれどれくらいかかるか教えてください。ちなみに、NAVI'N YOUで検索してみると、1時間ちょっとらしいのですが、実際この時間帯だとどのくらいかかるのでしょうか。いつも走っている地元の方に教えていただけると助かります。

それから子供づれでも大丈夫なでなおかつおいしくて雰囲気の良いレストランの情報も欲しいのです(子供は2歳と5歳です)。もちろんファーストフードや、ファミレスなどでもかまいません。
那覇からかりゆしまで、58号沿いと330,329号沿いと、どちらでもかまいません。ランチ、ディナーの情報ともに教えていただけると助かります。

それぞれどちらかの情報でも良いですので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテルから美ら海水族館まで約1時間ぐらいです、昼夜余り変りません、食事の場所は車で15分ぐらい北へ行ったところに、どなんち食堂少し行くと美ら花、またファミレスでコロンバンがあります。

恩納村の南側には仲泊海産物、浜の屋、うら庭、カサ ラ ティーダ等があります。
http://www.chura-hana.com/html/menu.html
http://r.gnavi.co.jp/f067000/
http://r.gnavi.co.jp/f124201/
http://r.gnavi.co.jp/f143300/
http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり一時間くらいなのですね。
URLも参考になりました。

お礼日時:2006/02/15 16:55

沖縄に来て、ファミレスでは寂しくないですか? ということで、オススメしたいのが「居酒屋」です。


沖縄の居酒屋は子供連れOKなんです。片隅にキッズコーナーがあり、滑り台等々があったりするお店もあります。
車で移動ということでお酒は飲めませんが、パイナップルジュースとかマンゴージュースなんかあったりもしますから楽しめると思いますよ。
お子さんが小さいので、ホテル近くの居酒屋はいかがでしょうか? かりゆしビーチリゾートですから、車でそんな遠くないところに居酒屋はあるハズです。ホテルで訊いてみて下さい。名護市内でしたら沢山あります。
ウチも2歳と5歳の子供がおりますが、居酒屋は何度も行ってます。最初は抵抗感がありましたが、今ではお手頃価格で色々な料理が楽しめるのでちょくちょく出かけています。タバコの煙を避けたいので個室のあるお店ばかりですが、予約さえできれば個室料金は特に取られないところがほとんどみたいです。
http://r.gnavi.co.jp/f172000/
http://www.yuyake.co.jp/
http://www.098-964-4321.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・居酒屋ですか。思いつかなかったです。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/02/15 16:58

那覇市内以外は渋滞ってないですよ。

あってもものすごく短距離だし。なので時間帯はあまり関係ナイかも。
58号線、北谷の美浜、観覧車やいろんなショップが入っていて、とても広いし、飲食店も多いです。雰囲気もいいし、駐車場も沢山あります。ここは、どのガイドブックにも載ってますが、もし初めてなら一度足を運んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北谷、さっそくしらべてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!