アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NT初心者です。どうぞよろしくお願いします。

NT4.0サーバの稼動中、パフォーマンスモニタを5分間隔で動かし、
結果を一つのログに書き出したいのです。

定時起動をするにはATコマンドがあるということは調べたのですが、
実際のコマンドの記述がまったくわかりません。
↓このようなかんじかと思うんですが…
 AT 00:00 /NEXT: c:\winnt\system32\prefmon.exe
 AT 00:05 /NEXT: c:\winnt\system32\prefmon.exe

良い方法がありましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

パフォーマンスモニタを何度も起動させなくても、パフォーマンスモニタの「ログ」を使えば、記録できます。

littlearkadiaさんが見ているのは「グラフ」です。表示メニューでログを選び、グラフと同じような感じでカウンタを追加しログファイルに記録してください。ログファイルはパフォーマンスモニタで参照できます。

この回答への補足

自己解決しました。
1)モニタのログファイル画面で設定してログ設定ファイルを作成

2)コマンドラインで起動
 C:\winnt\system32\Perfmon.exe C:\・・・・\(ログ設定ファイル名).pml

これで起動すると、自動的に採取を開始してくれました。
でも今度は終了ができないんですが(^^;)

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
質問の書き方が不足で申し訳ありません。

ログを取れば良いということはわかるのですが、
コマンドラインで採取する方法はあるでしょうか?
夜間に自動起動させたいので、バッチにしたいのです。

採取したい項目、ログの名前、保管場所は固定で、
ログ設定やグラフ設定を保管したファイル(pm*ファイル)は作成済みです。