アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は漫画の短編集が好きで、いつも探しています。しかし、短編集についての情報が少ないので満足できません。

私が持っている短編集は
『ひかりのまち』浅野いにお
『いつも春のよう』あすなひろし
『青い空を白い雲がかけてった』あすなひろし
『未来の恋人たち』犬上すくね
『想うということ』犬上すくね
『男女』宇仁田ゆみ
『喜喜』宇仁田ゆみ
『楽楽』宇仁田ゆみ
『アカイチゴシロイチゴ』宇仁田ゆみ
『フィラメント』漆原友紀
『遠藤浩輝短編集1・2』遠藤浩輝
『おひっこし』沙村広明
『さよならパパ』高橋しん
『バシズム』日本橋ヨヲコ
『夜の歌』藤田和日郎
『暁の歌』藤田和日郎
『シャーリー』森薫
『茂志田★諸君!!』モリタイシ
『村上かつら短編集1・2』村上かつら
『ハードタックル 佐藤秀峰短編集』佐藤秀峰
『リベラメンテ-鎌谷悠希短編集-』鎌谷悠希
『ノーサンキューノーサンキュー』土田世紀
『あのころ、白く溶けてく―安永知澄短編集』安永知澄
『高橋留美子劇場 1~2』高橋留美子
『高橋留美子傑作集 赤い花束』高橋留美子
『玄米ブレード 雷句誠短編集』雷句誠
『青山剛昌短編集』青山剛昌

これらのものとなります。ジャンル関係なく漫画好きなので、オススメの短編集漫画があるならば教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

浅野いにおの「ひかりのまち」を持っているなら、同じ作者の「素晴らしい世界」もいいんじゃないですか?


ただ、2巻まであるし、微妙にストーリーが繋がってたりするので、短編集と言えるかどうか微妙なラインですが・・・^^;

あとは、シティーハンターやキャッツアイを描いた北条司の短編集がオススメかな~。(個人的な趣味ですが)
3冊あります。
『天使の贈りもの』・・・シティーハンターの前身(?)もあり、初期の作品もあります(笑)
『少年たちのいた夏』・・・戦争をテーマにした短編が3編あり、どれも良い作品です。
『桜の花咲くころ』・・・同作者の「こもれ陽の下で…」の元になる作品が載ってあり、こちらは絵が綺麗だと思います。

あとは海野蛍の『めもり星人』も可愛らしくて好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が送れてスミマセン。

北条司は以前、雑誌の『ダ・ヴィンチ』で特集がされていたのでそれも参考にして調べてみたいと思います。

海野蛍、で検索した結果あるページがみつかりまして(http://comic.nintos.com/archives/2005/12/post_74 …)、アフタヌーン読者としては嬉しい情報をいただきました。
この『めもり星人』は表紙を見て惚れましたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 21:22

少女漫画方面ですと


清原なつの、坂田靖子、遠藤淑子、川原泉(ただし初期)がおすすめです。
短編をまとめる力量があり、ハズレがありません。
かなりの作品が漫画文庫化されており、
男性にも違和感なく読める作品が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画は最近手を出したジャンルなので、回答にある作者の方々は知らないです。しかし、男性にもオススメということなので参考になりました。

これで少女漫画というジャンルへの世界が広がるような気がして楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 21:17

石川雅之「週刊 石川雅之」講談社



 現在モーニングで「もやしもん」を掲載している石川雅之の短編集です。
 細やかな書き込みで、シュールなもの、感動するものなどバラエティ溢れる作品の数々。
 オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『もやしもん』は持っているマンガです。その作者が短編集をだしているとは知りませんでした・・・・・

たしかに、もやしもんを読んでいるとその過去の作品も読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/02/14 21:14

2です。


SF色が強いのは上の二つですね。
後ははちょっと変わった雰囲気のお話です。

星野さんは万人受けするお話なのでいいかもしれません。(私の好みじゃないので・・・)
いっそもっと深いところになりますが、諸星大二郎さんなんかどうでしょう。

藤子さんの短編集は文庫サイズで入手可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸星大二郎は、月刊アフタヌーンに載った読みきりしか読んだことがないので回答は随分参考になります。ありがとうございます。

藤子先生の短編は文庫サイズですか、amazon.comで調べてみましたがかなりあるようですね。
今度の給料日にそろえてみようかと思います。

お礼日時:2006/02/14 17:01

ジャンプ系で^^


ワンピの作者の尾田栄一郎短編集をオススメします♪
ブックオフとかに105円であるますので、どうぞ♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088726 …

あと、「狼なんて怖くない 富樫義博短編集」

http://www.geocities.jp/little_gate/04-02-07.htm

ちょっと古いですが富樫さんもオススメ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます。

尾田栄一郎の短編集は読了済みです。オススメしていただいたのにスミマセン(汗

富樫のデビュー作も収録されている短編集は、まだ読んだことがないので探してみます。

お礼日時:2006/02/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!