アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リブレットに添付のWin95 OSR2がOperaで不安定なので、Win98をインストールしたいと思っています。
Pentium 100MHz、RAM 32MBですが、Win98はまともにインストールできるでしょうか。インストール前に「インストール不能」などとはならないでしょうか。
少々のスワップは我慢します。インストール可能となれば、ハードディスクも換装します。

A 回答 (4件)

リブレットの60でしょうかね。

98のインストールは
可能だと思います。必要スペックも満たしていますし。
ただ、固有機能は使用できなくなったり、東芝製アプリが
動かなくなったりもします。
ここを参照してみてください。

参考URL:http://www.libretters.net/libretto/win98/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からでは最新のドライバは入手できないようですね。

お礼日時:2006/02/14 21:05

拙宅のLib60は現在Win95ですが、Lib70が入るまではWin98SEを搭載していました。

またそれ以前はWinMeも使っていたことがありますので、Win98は問題なく搭載出来ます。
メモリーの32MBは最大容量で、専用メモリですから限界と割り切っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
限界はどうしようもないですからね。

お礼日時:2006/02/14 21:07

できますよ、私もついこの前までLib60でアクセスしていましたので(^_^)v



#1さんのアドレスを参照してください

また余分な常駐ソフトを極力排除してメモリなどの余裕を持たせてください
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ますか。参照ページも参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 21:10

インストールは出来るとは思います。


ドライバー類は用意出来るんでしょうか?

但しインストール可能というだけで、
快適に使用できるとは思えませんがね。
HDD換装よりもまず、メモリーを最低限64Mにしないと
どうしようもない気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバはWin98の標準のものでなんとか…と考えています。
メモリは仕方ないですね。上限ですので。

お礼日時:2006/02/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!