アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土日、金沢から祖母(70)が東京に遊びに来ます
(土曜10:00am東京駅着、日曜18:00pm東京駅発)。
祖母は今回が初めての東京で、
リクエストは「東京タワー」「浅草」「皇居」です。
宿は池袋のホテルをとりました。
祖母は普段和食を食べているので、洋食を食べさせてあげたいと思っています。
今のところ、丸ビルの34階から景色を眺めた後、
丸ビルの中にある「満点グリル」で食事が良いかなぁと思っています。
皆さんのお奨め観光コースを是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

浅草のお昼です。


普通にお寿司や蕎麦を食べるなら幾らでもありますので、ちょっと変わったところをご紹介します。
詳しく確認していないのですが、お昼のセットメニューは3,000円台からあると思います。

前日がグリルなので、和食系です。
お好みでどうぞ。

とろろ料理
http://www.mugitoro.co.jp/shop/imotokusi.htm

とうふ料理
http://www.asakusa-hamasei.co.jp/kawakaze/index. …

普通の会席(隅田川の眺め良し)
http://www.alaska-net.co.jp/mochizuki/index.html

江戸情緒あふれる旅館の会席
http://www.sadachiyo.co.jp/jindex.html


日程を組み直しました。

1日目
10:00東京駅着
皇居・二重橋

12:30~14:30
浅草でお昼と浅草寺参拝

15:00(時刻は未確認)
水上バス

16:00
浜離宮散策

17:00
芝増上寺参拝

18:00
東京タワー


2日目
09:00
池袋出発

09:30~11:00
巣鴨

12:00~13:30
丸ビルでランチ

14:00~15:30
銀座(資生堂パーラーでひと休み)

16:00~17:00
汐留(予定が早く進んで3時前に銀座が終われば、汐留の代わりにお台場も可能)

18:00
東京発(東海道新幹線なら品川乗車)


こんな感じでいかがでしょう?
でも、おばあちゃん大丈夫かなぁ・・・
クタクタになるかも知れないので、自信なしにしておこうっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opechanさん>
2度目のアドバイスありがとうございます。
汐留を入れるのはちょっと欲張りでしたね、私(笑)
2日目の汐留を削って、銀座でゆっくりお茶したいと思います。
本当に助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 15:45

やっぱり“おばあちゃんの原宿”でしょう。



土曜
10:00東京着
皇居前広場、二重橋

12:00
丸ビルでお食事

14:00
巣鴨とげぬき地蔵
http://sugamo.or.jp/

16:00
池袋着
(疲れていなければ、サンシャインの展望台や水族館、おばあちゃんの若い頃の町並み「ナンジャタウン」)
http://www.sunshinecity.co.jp/

日曜
09:00
池袋発

10:00
浅草寺
http://www.asakusashichifukujin.jp/sen.html
http://www.f-banchan.net/tokyo/asakusa/asakusa.htm

12:00
駒形どぜうでお食事
http://www.dozeu.co.jp/

13:00
水上バスで浜離宮へ
http://www.suijobus.co.jp/

15:00
東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/2005/

18:00
東京発

この回答への補足

■補足■
一点補足させて下さい。
以前明るい時間に東京タワーに登ったのですが、あまり感動がありませんでした。。。
できれば東京タワーは18:00以降に行きたいと思っています。
そうすると、一日目に東京タワーを組み込まないといけなくなります。
何か良いプランあったら教えて頂きたく、宜しくお願いします。

補足日時:2006/02/15 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opechanさん>
アドバイスありがとうございます。
やっぱり巣鴨は外せませんよね!
実は巣鴨行った事がないのですが、とげぬき地蔵以外に何か見るものあるのかしら。。。
都内に住んでいても、水上バスに乗る機会がなかなかないので、私自身も楽しみです☆
欲張って上記コースに銀座や汐留も入れたいところですが、
祖母の体調を見ながらにしてみます。
浅草で「駒形どぜう」以外にお奨めの食事処があったらご教示願います(小生どじょう食べられないので 汗)。

お礼日時:2006/02/14 21:12

はとバスツアーが良いのではないでしょうか。


ご希望の3ヶ所を回るツアーが、東京駅から出ています。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aobetaさん>
アドバイスありがとうございます。
祖母の体力的なことを考えても、乗り換えのないはとバスがベストかもしれません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!