アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、さとりといいます。
えっと、あたし今つけまつげをしたいのです非常に!
それで、つけまつげを店頭で見てみるのですが・・
・・・あれって、そのままつけまつげだけがまぶたに付く訳ないですよねぇ??
何も知らないんでι
何か接着剤みたいなのとかあるんでしょうか、どこで売ってるんでしょうか?
よければ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは♪


私も去年つけまつげを愛用しました。
私は百均のつけまつげを使用していましたよ。
全然高いやつとかと同じだし100円だしお勧めです。
あと、つけまつげをそのままつけるのではなく
自分のまつげに合わせて少し長めに自然な感じに
カットしてつけるといいですよ!
そしたら不自然に見えません。
あと下の方もおっしゃっているように
つけまつげに大体接着剤がついているのですが
何か接着力が弱い・・??
だから私はアイプチでつけていました。
あと接着部分はアイラインで隠すように
ひくようにしたほうがいいです。
ちなみに私はつけまつげを半分に切ってつけていました。
こっちの方が意外に付けやすかったです。
慣れたら全体につけるようにしていました。
やっぱりこういうことは経験がものを言うって感じなので
何回もチャレンジすることです。

では!!!(^3^)/~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちわっ。
回答ありがとうございます!
100均のでも、ほとんど変わらないんですか???
うわー、それ聞けてよかったです、危うく高いの買うとこでした・・(笑)
カットしてから、ですか・・自分のまつげより少し長めにきるんですね。
そうですよね、あれじゃさすがに長いですよね、うん。
あっ接着力ないのは困りますっ!
アイプチで二重にしながら、同時につけまつげをつけるっていうのは・・
これはやっぱりさすがにアイプチ乱用しすぎですか(笑)
半分に、って、やっぱり目尻にですよね??
そうかー切るっていうの初めてしりました・・。
すごいイメージわいて、できそうな気がしてきましたっ!(笑)
慣れるまでがんばります、すごく参考になりました!!
教えてくれてありがとうございました★

お礼日時:2002/01/12 20:28

さとりちゃん、こんにちは。


付けまつげは接着剤でつけるんですよ。
専用の接着剤がセットになってついているものもありますし
つけまつげが置いてあるところに、大体は一緒に置いてあるはずです。
あとつけまつ毛用の接着剤のかわりに「アイプチ」でつけると
いいと聞いたことがあります。

つけまつげをしたら、アイラインや少し濃い目のアイシャドウなどで
接着剤の所を隠してあげてくださいね。
慣れるまで時間がかかって大変かもしれませんが大丈夫です。
やっているうちに、コツがつかめてきますよ。
最初はまつげ全体用よりも、部分用が簡単でいいかもしれません。
端につけるだけでも全然違いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして★
回答ありがとうございますっ!!
接着剤がセットになってるのもあるんですかー知らなかったです・・。
当たり前のようにつけまつげだけが店頭に並んでて。
アイプチは持ってるので、アイプチでやってみようと思いますっ。
部分用だと、そのつけまつげつけた部分だけういちゃったりしそうですが・・?
とりあえずは部分用でやってみます★慣れたら全体で・・。

そうすると、つけまつげ付けるのに慣れてないうちは、
結構太くアイライン引くことになるんですよね??
すごい勉強になりますー。
ずっと疑問だったんだけど、さすがに友達には聞けなくて(笑)
ありがとうございますっ!!!!がんばります!

お礼日時:2002/01/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!