プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の従姉妹さんが非常に霊能霊感があり、仕事ではないんですが、その力を頼りよく人が相談に来るそうです。
その従姉妹さんが私に未成仏の霊たちが憑いてると言います。
私がネガティブでいる時にどうやら憑いたらしいのですが、ご先祖もからみその未成仏さんたちも憑いたそうです。
お寺で除霊などする場合、どこのお寺でもいいわけではないですよね?
力のある寺院や神社というものは、素人判断ではわかりません。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに、時間のタイミングをはかり
その従姉妹さんとは会う約束をしているのですが
もし彼女の手に負えなければ、他で成仏させて
あげる他ないようです。
北海道は札幌在住なのですが、どこか良い寺院
知ってる方いませんか?

A 回答 (3件)

一言でいえば「無視」しなさい。


が一番いい答えじゃないかと私は思います。
霊が憑依しているからと脅かして、除霊してあげると金品や利益を巻き上げる詐欺行為は、TVや新聞等マスコミでご存知だと思いますが。
もし今度従姉妹さんに会ったときそのような要求があったら、霊じゃなくて詐欺の証明みたいなもんですから、逆に安心できると思います。

ただ問題はその従姉妹さんが、心から善意で言ってる場合は困りますよね。是非は別にして。
会った時、その方が除霊できれば問題ないですが。
私は非科学的なことは信じないほうですが、お寺や神社でおまいりもしますし、なにか災いがあれば神様の罰があたったとか感じる矛盾はありますし。
無視すると思ってもわだかまりは残るでしょうから。

それで、いつも神主さんがいる北海道神社に行って祈祷(お払い)受けたら心も晴れるんじゃないかな。
確か5000円~から、受付で個人祈祷受けれたと思います。

まあ他の厄落としもかねて、気楽な気持ちで。
    • good
    • 0

私は昔 海底に刺さっていたわら人形を引き抜いたことがあります。


現在も心身ともに健康だし、それ以降事故にあったこともありません。
空想的な迷信は気にかけるだけ労力の無駄というものです。
もし何か降りかかるというのでしたら それは一種の“自己暗示”です。
心療内科に通院することをお勧めします。
    • good
    • 0

霊?


いるわけないじゃん、そんなもの。
本当に信じているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に頼りになるレスありがとございます!!!

お礼日時:2006/02/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!