アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UAのマイレージを使って「スターアライアンス特典航空券」を申し込もうと思ったのですが、1年も有効期限あるのに「出発後」変更できないなんて不便です。なにかいい方法は無いでしょうか?

UAHPより「アジアからご出発のユナイテッド航空ご利用による特典旅行で米国を経由する旅程の場合は、米国への往復および米国本土と最終目的地間往復の2つの特典が必要となります。」・・・・
東京ーバンクバーのUAの特典はセーバーで何マイル必要ですか?

台北ー東京ーラスベガス の場合
セーバーで何マイル必要ですか?
東京でストップオーバーできますか?

A 回答 (2件)

 残念ながら、スタアラ航空券のルールには抜け道はないですね。


日程の柔軟度が犠牲になっている代わりに、各社のフライトを自
由に組み合わせられる自由度の高さが得られる、ということです。
たとえば NRT <UA> BKK <TG> SIN <SQ> NRT など、購入するなら
普通運賃( 30万円くらい )しかない旅程だって組めますからね。

 いっぽうユナイテッドのみの特典航空券ですが、お読みになった
注意書きは必ずしも実情を反映していません。まず、地域としては
米本土とカナダが「 北米 」としてひとくくりにされます。このため、
ハワイは米国にもかかわらず、別の地域という扱いになっています。

 また、日本からメキシコなど中南米に行く旅程は、北米と同じ
6万マイルで引き換えられます。必ず米国経由になりますけど、
2つの特典を組み合わせる必要はありません。

 よって東京/バンクーバー は 日本/北米 扱いなので、6万マイル
で済みます。旅程の途中で1回、ストップオーバーが可能です。
また、台北/東京/ラスベガスは 北アジア/北米 扱いになりますので
こちらも6万マイルで済みます。

 ストップオーバーは1回だけですが、場所は任意に決められるので、
もちろん東京でも大丈夫です。もし往路に東京でストップオーバーした
場合は、復路は東京を乗り継ぎのみで素通りする必要があります。
仮に復路において東京で降りてしまった場合、東京/台北 は無効になり、
さらに追加料金を請求されることになりますのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダも合衆国も一つのエリアになるんですね。それは安心しました。他社の東京<>台北 特典航空券も組み合わす予定なんで2回台北に行けますね。
東京(他社特典)台北(UA)米国>バンクーバー>米国>東京(s/o)>台北(他社特典)東京 というのも組めそうですね。

お礼日時:2006/02/16 23:38

>なにかいい方法は無いでしょうか?


困ったルールですが、現行のままでは無いでしょう。


>「アジアからご出発の・・・米国を経由する旅程の場合は、
>・・・・・2つの特典が必要となります。」
これは、「アメリカ本土/カナダ/中央アメリカ」以外のエリアに行く場合の事でしょ?

全てYクラスだとすると、
>東京ーバンクバーのUAの特典はセーバーで何マイル必要ですか?
60,000マイル
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

>台北ー東京ーラスベガスの場合セーバーで何マイル必要ですか?
同じく60,000マイル
http://www.tw.united.com/english/mileage/awards/ …

>東京でストップオーバーできますか?
上記チャートで、「Japan」と「North Asia」は分けられていますので、『一回に限り出来る』という解釈が成り立つと思うのですが、正しくはユナイテッドで確認するしかないと思います。
http://www.tw.united.com/english/mileage/awards/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あとは座席がきちんと確保できるかが鍵ですね。「アメリカ本土」というのはカナダも含めるんですね。普通アメリカ本土なんていわれたら合衆国だけを想像するのは私だけでしょうか・・・ 

お礼日時:2006/02/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!