プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3、年くらい前から同じ姿勢を続けていると背中の真ん中辺(おへその裏あたり)が麻痺するような、しびれるような感じがします。特にそれ以外は異常はないので病院にも行こうと思いませんが、何かの病気なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろな原因がありますから、内科系統で診察を受けましょう。

数年続いているのですから、早目が良いですよ。
内臓の異常自体からもおきますし、関連痛もありますし、関係した脊柱の神経部位に出ることもあります。

年齢や性別、過去の病歴などが書いてあるだけでもかなり絞り込めますが、全く書いていないので、極一般的な答えが上記です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方27歳の男性です。2年くらい前に髄膜炎になりました、それ以外にもぎっくり腰もやっています。こうしてパソコンに向かっている今も腰に違和感があります。やはり病院で検査が一番ですかね。

多分、背骨がゆがんでいるのだと思います。

バランスが崩れているので、一箇所に負担がかかっている状態だと思います。
私も右腰の上がよくしびれました。
整体でゆがみを治してもらうとよいです!

…といっても、一般人のいち意見ですので、参考までに……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしに行ってみようと思います。