アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPで、BGM(midi)ダウンロード自由とあるので、いろいろ試みるのですが上手くいきません。右クリックしても保存の項目がでてきません。PCはウィンドゥズxpと2000です。画面にはプレイヤーのツマミ▲や停止記号の絵がでています。素人でもできる方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

> midiを再生できるURLとはどんなものですか。

ソースの見方がわかればあとはWindowsの検索機能を開いて「mid」と入力して検索してみてください。
多分ヒットすると思います。
ソース内では<A href ・・・・>ではなくて<EMBED ・・・・>となっていると思います。
※ダウンロードする場合は<A href ・・・・>にしないとできません。

***URLの特定***
ソース内からmidiのファイル名を探せたら以下の通りに変えてください。

1.そのサイトのアドレス「http://__________/____/____.html」の「____.html」を消す。
2.探し出したmidiファイルのパス「="______/_____.mid"」となっていたら「_____/_____.mid」を1で消した「____.html」の場所に入れる。
3.これでmidiファイルまでのURLが完成です。後は、前回自分がアドバイスしたindex.htmlを作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただきありがとうございました。
余分なものを消していくんですね。
現在、それに習って試みています。何とかできそうです。

Crescendo Midi Player というプライングでMIDI MP3を簡単に保存できのがありましたが 検索したらまだあるようです

プライングに組み込まれれると削除できないので 戻す場合は メディアプレーヤーをインストールし直さないとだめだったと思います 昔のリアルプレーヤーのMIDプライングだったと思います 
    • 0
この回答へのお礼

そのような便利なものがあるんですね。
メディアプレーヤーをインストールし直すのと、天秤にかけて検討してみます。どうもありがとうございました。

一番簡単なのはソースを見てmidiを検索かけることですね。

自分が欲しいと思ったmidiを見つけたら、そのmidiを再生できるURLを自分で見つけてください。
その後は・・・・
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>
</TITLE>
</HEA>
<BODY>
<A href="見つけたmidiのURL">音楽</A>
</BODY>
</HTML>
をメモ帳に貼り付けて「index.html」と名前を付けて保存してください。
※.htmlがついていればなんでもいい

その後は、index.htmlを開いて、右クリック保存で音楽が落とせると思います。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。タグのことは分からないことだらけで、midiを再生できるURLとはどんなものですか。ソースの中から捜すのですね。
また<A herf の列の音楽は曲のmidiの名前ですね。
幼稚な質問ですみません。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

おそらくストリーム再生ないしは、クイックタイムなどのソフトが入っていているのと思われます。

ストリーム再生の場合は、ページのソースを開いて、*.midというmidiファイルのアドレスを探し出して、ダウンロードソフトなどで保存。

クイックタイムなどの再生ソフトが入っていてブラウザ内で再生されている場合(midiファイルに直接リンク)は、ダウンロードの時にクリックせず、リンクの状態から右クリックをして、ファイルに保存すればいいと思います。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。
初歩的な質問ですみません。midiファイルのアドレスとはどんなものですか。見つけ出すポイントがあれば教えてください。

• 0

おそらくMIDIファイルなどに直接アクセスした後に保存しようとしていませんか?アドレスを見ると拡張子がhtmやhtmlではなく、midになっているファイルになっているかと思います。

ダウンロードする際はその手前のリンクをクリックする時点で、右クリックをし「対象をファイルに保存」を選んで保存すればダウンロードできると思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
その手前のリンクのことが分かりません。初歩的な質問ですみせん。
なお、その曲を保存しなくてもWMP(プレイヤー)に載せる方法でもいいのですが。よろしくお願いします。

• 0