プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に購入した(10年前)スチールシャフトのタイトリストのDCI アイアンが重くて振れなくなり 今アメリカでアイアンセットを購入しようと思うのですがお勧めはございますでしょうか?
今回はグラファイトシャフトを購入しようと思います  スコアは90くらいで 170cm65kgであまり力いっぱい振るほうではなくて 軽く気持ちよく打ちたいほうです。球筋はストレートです ボールはあまり上がりすぎるのは好きではありませんがそれはあまり気にしません 打ち方もダウンブローに打つほうではありません  このような情報だけでお勧めはわからないですかね?  

A 回答 (3件)

ミズノのアイアン大好き人間です。

ですのでミズノのアメリカ仕様(参考URL参照してください)をお勧めします。残念ながら日本では売っていないモデルです。

ポイントは

●中空なので軽く気持ちよく打てる
●軟鉄なので打感が気持ちよい
●シャフトもメーカーカスタムできる
●メーカーカスタムの際、バランスなども指定できるはず
●粗悪品の多いとされる海外仕様の中ではミズノの精度は評価が高い

no.2の方もおっしゃっていますが、確かにアメリカ仕様のクラブは「重い」です。シャフトにもよりますが、何が重いって、バランスが重いです。私も何度かアメリカ使用のクラブを購入しましたが、平気でD5とかD6とかありました。

ですので好みの数値に仕上げてもらえるようにメーカー発注できるところに頼んだほうがよいかと思います。

参考URL:http://www.mizunousa.com/equipment.nsf/AllProduc …
    • 0

日本人の場合アメリカ仕様の重いクラブを購入する事は

「お勧めしません」
ただでさえ、日本で販売する為に全体を軽くして
日本仕様として特別に製造しているわけで
わざわざアメリカへ行って重いクラブを購入することはないと思います
現在のクラブ事情を見渡せるお年頃かと思います

アドバイスまで
    • 0

>GOLF CLUBゴルフクラブ

情報ではありませんが、私もクラブ(ミズノ・
ノータス)が重くなって、ホンマの新古品(試
打可)に替えました。同じ番手の総重量を比較
して、試打で打ち比べたら、飛距離が1番手U
Pしました。

こんな経験から、重量の比較と試打をして選ぶ
方が良いかと思いますが。
    • 0