アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを導入して、55人で1台のパソコンを共有しています。アカウント名とパスワードを手入力する方法でログインしています。
 「Documents and Settings」の中の自分のフォルダについて、「プロパティ」-「共有」タブの「プライベートにする」をチェックしたいのですが、淡色表示になっていて変更できません。どこをどうすればいいのでしょう。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

フォルダがNTFSでないとプライベートにできません。

ただ、一度NTFSにするとFAT32には戻せません。
詳しくは、フォルダの「プロパティ」-「共有」タブにある
「共有とセキュリティの詳細」を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
参照のおかげでconvertコマンドについても知ることができました。実は、私もこの質問を送る前に「共有とセキュリティの詳細」はざっと見ておいたんですよね。あともう少し深い階層まで見ておけばわかったていたのか…。
MicroSoftには、淡色表示になっているそのウィンドウ内で疑問を解決できる仕組みを望みますね(といってMSのせいにして結びます)。

そのフォルダが入っているドライブは何でフォーマットされていますか?FAT32?NTFS?

この回答への補足

早速の突っ込み、ありがとうございました。不足だったので補足します。「プロパティ」で調べたところFAT32でした。FAT32でないとだめだったのですね。

• 0
この回答へのお礼

一番乗りだったのに次点にしてしまってごめんなさい。でも助かりました。ありがとうございました。