プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。今度デジタルカメラを買おう(正確には買ってもらおう)と思っています。現在CAMEDIAの二台目(C-990zs)を使っていますが、普段子供を連れて公園に行くときや遊園地で撮影するときにポシェットに入るぐらいのものがあればいいなと思い探しています。
実際店頭で手にとってじっくりと見る時間が余り無く、カタログやネットでの検討しているのですが
●記録媒体はスマートメディア(32M以上対応)かコンパクトフラッシュ
●画素数は131万以上
●小さい(軽ければもっと嬉しいです)
●ある程度のズームがあれば嬉しい
●出来れば丈夫
位の条件で、おすすめのものがあれば(型落ちで安いものなど)お教え下さい。あと、ネットや電気店で安い(茨城在住です)ところがあれば教えていただけばもっと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>またどうぞ宜しくお願いします。


を真に受けて!?再度の投稿です(^-^;)

SANYOの新商品です。
メーカー希望価格が\33000とあるので実売価格は\25000~\27000程度かと思われます。

ご参考までに!

参考URL:http://www.sanyo-dsc.com/dsc/r1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。何度もありがとうございました。URL拝見させて戴きました。可愛いですねーー。昨日も電気屋さんに行って、車で子供が寝ている間に主人と交代でちょこちょこ見て来ました。教えていただいたSANYOのやPENTAX、オリンパスの小型など色々欲しいのがあってかなり悩んだのですが、出資者の主人に委ね、結局panasonicのF7になりました。でも、一番欲しかったのはDiMAGE Xだったりして・・・(笑)。この度は本当にありがとうございました。また今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/14 23:26

CAMEDIA C-40ZOOMが小さくて、高画質(395万画素)、多機能、2.8倍ズーム、スマートメディア、電池は単3アルカリ2本、ですね。

私も使ってますが値段以外は不満は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。使い勝手やメディアの事を考えても(32M・8Mそれぞれ2枚持っています)とCAMEDEIAの小さいのは有力候補だと思っていましたが・・・やはり、値段で却下されました(笑)。実際今使っているものは値切ってC-40の売価より半額ほどで買いましたから・・・。結局panasonic製のF-40を買ってもらうことになりました。ただ、私が使う松下製品はことごとく購入後すぐ壊れて修理しているので(冷蔵庫・掃除機・乾燥機・・)ちょっと心配ですが・・・。この度はアドバイス下さいましてありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/14 23:26

現在CAMEDIAを使用しているなら、あまり小さくはなりませんがC1Zoomはどうですか?


C900→C920→C960→C990→C1と変化して使い易くなっていると思います。(私は二代目の920Zを愛用しています)

コンパクトカメラもそうですが、あまり小さくなると、操作しにくくなり、かえって使いにくくなりますよ。
希望条件に合わないのは、「小さい」だけです。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C1z/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今日C1も見てきました。
>あまり小さくなると、操作しにくくなり、かえって使いにくくなりますよ。
そうなんですよね。それを考えて二台目もCAMEDEIAにしたのですが、ちょっとカバン(肩から下げる小さなもの)に入れたりポケットにいれて子供と走り回るとなるとちょっと無理があるので、カバンに入れっぱなしに出来る小さなものを探しています。でも実際店頭でてにとって欲しいなと思うのは大きいものだったりしますが(笑)。CAMEDEIAの小型も見てきました。色々欲しいものばかり困ります。どうもありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/12 23:11

よく見たらミノルタの「DiMAGE X」はスマートメディアでなく


SDカードでした。

スナップショット(思い立ったときにすぐ撮る)に利用するなら
SANYOのデジカメがレスポンスが速いので良いかと思います。

DSC-X200/DSC-SX560あたりを探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。今日聞いた話では、最近はスマートメディアよりずっと進化したものを使っていると説明されました(名前を忘れましたが・・・)。これからはそういったものになっていくのでしょうかね・・・。ただ、主人に言うと、新商品は高いぞーと言われました・・・。ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/12 23:14

値段的にきつい所があるかもしれませんが。

。。

ミノルタの「DiMAGE X」をお勧めします。
*まだ発売されてませんが(^-^;)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0201/09/minolta_x.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。URL拝見いたしました。大きさとしては一番理想的ですね。今日お店に行くことが出来たので、ちょっとだけ見てきたのですが・・・もっといいものを見てしまうとダメですね(笑)。でも、実売は幾らぐらいになるのでしょうね。安くならないかな・・・。ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/12 23:11

私が友達にすすめて喜ばれたのが


オリンパスのデジタルカメラです。
価格は高かったのですが、
スマートメディアでズームもあり
画素数も300万画素オーバーで
このカメラはアルカリ乾単3電池でも使えるので
急にバッテリーがなくなっても使えるという所が
いいと、私の友達も言ってました。

楽天市場で価格を調べましたら
4万5千円くらい~でした。
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?e=0 …
↑コピーしてアドレスに貼り付けてください。

参考URLは、オリンパスの製品情報です。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C3100 …

この回答への補足

こんにちは。続きが遅くなってしまい申し訳ありません。今日電気屋さんに行ったので現物を見させていただきました。とてもよいものですが、ポシェットに入れて持ち運ぶのにはちょっと苦しいかな・・・とも思いながら、欲しいなーと思っています。しばらく価格などと共に検討します。ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2002/01/12 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早々にありがとうございます。今URL見させていただきました。camediaだったらある程度使い勝手が分かっていいかもしれませんね・・・途中ですが、怪獣が起きてきたのでまた、後ほど書かせていただきます。

お礼日時:2002/01/12 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!