アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間つきあっている彼とのことで相談します。1年程前から、彼の仕事の関係で遠距離になりました。お互い行き来して月に一回くらいは会っています。でも、会っても彼のほうからキスしてくれたり、セックスすることもほとんどなくなってしまいました。私は、いつもさみしい思いをしている分会っている時にはちゃんと愛情を表現して欲しいなあと思うのですが、彼は仕事ですっかり疲れてしまっていて「恋愛」をする気力がないそうなのです。でも、私に対する気持ちが変わってしまったわけではないと言っています。すごく真面目で誠実な人なので、浮気もしていません。会っている時はやさしいです。ただ、今はとにかく仕事のことでいっぱいで、誰に対しても性的な欲求を感じるとか、そういう気持ちになれないとのことです。彼のことは大事に思うし、仕事が大変なのも分かるので今はそういう時期なんだ、と納得しようとしているのですが、不安になることやイライラすることが多くなってしまいました。彼も私の気持ちを満たせていないことに苦しんでいるようですが、でも今の自分には無理だと言って、この間不満をぶつけたときに泣かれてしまいました。結婚の約束もしているのですが、最近はせっかく会っている時間も口論ばっかりになり、しばらく距離を置こうとかそんな話もするようになりました。アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

D-MAKERと申します。

まずは、第三者としてお答えすると
彼は誠実な方だと思います。結婚の約束までしているならarbertineさんは、焦ってはいけないと思います。
自分が彼の立場だったら・・・きっと同じことを言うでしょう。arbertineさんが不安になることも泣きたくなることもわかります。でも、ちょっと彼の立場になって考えてください。今、彼はarbertineさんのために少しでも明るい将来を目指してがんばっているのだと思います。(少なくとも自分ならそうします。)会えない不満もあると思いますが、彼もそういう思いがあると思います。
恐らく彼もハードなスケジュールで心身ともに疲れているのでしょう。でも、arbertineさんに会いたいがために時間を作っていると思います。arbertineさんも辛いと思いますが、彼も辛いと思うのです。でも彼はそんな気持ちを心に秘めながらarbertineさんの気持ちに答えようとがんばっているのだと思います。彼がいつarbertineさんの住んでいるところに戻ってくるかは文面からはわかりませんが、もうちょっと辛抱してあげたほうがいいと思います。
自分もそうなのですが、(男の人全てがそういうわけではないと思うので誤解しないでください)1つのことに集中しているときは、他の事は考えられないのです。もちろん仕事から帰ってくるとarbertineさんはどうしているのかなぁって考えていると思います。口論になっているのはarbertineさんが、気持ちを思いっきりぶつけているから彼が答えられないような話になっているからではありませんか?文面から察するに彼は懐の大きい人です。
距離を置くのはもったいないので、たまに電話で話すとかメールでやり取りするとか(上手い方法が浮かばなくてすみません)現状キープで進めていてはいかがでしょうか?
彼も仕事でがんばってひとまわり成長したら、少し余裕ができてくると思います。その時にはきっと彼からアプローチしてくれるでしょう。今は、ちょっとarbertineさんの大きい気持ち(仕事で疲れている彼をまるごと受け止める気持ち)が必要なのでは?と思います。
時間はかかるかもしれませんが、きっと彼はarbertineさんのところに帰ってきます。(彼の仕事の都合上、arbertineさんが彼のところに行くことになるかもしれませんが)
彼に気持ちをぶつけるだけではなく、結婚したらこういう奥さんになりたいなっていう理想を持って料理、洗濯、お掃除など女性として磨きをかけてもらうと、彼は将来きっと喜ぶでしょう。
自分も今、遠距離なので、彼の立場側にたって答えてしまいました。
気に障ったらごめんなさい。
参考にしていただけると幸いです。
がんばってください!!
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一番簡単な方法は結婚してしまうことです。
極論かもしれませんが。
最高に効果があります。ましてや婚約者なら

彼はおそらく何に対しても
結構気配りのある人じゃないでしょうか?
遠恋の場合「遠くからきてもらって」が
自分から「遠くまで会いにいく」ことより気が重い方もいます。
また、日本の会社の一番悪いところが
全人格的に会社や仕事が圧迫する。ってところでしょうか
ですんで今は彼の心に余裕がないって感じです。

ストレスもたまっているんでしょう。またそれをSEXという形で
処理することは人道的に反するという真面目な方なのでは
ないでしょうか。彼にアロマテラピーすすめるとか
やさしいBGMを流すとか落ち着いた色のカーテンにかえてみるとか
まずストレスを解消するところからはじめては如何でしょうか。

ゴールイン前の産みの苦しみの時期だとおもいます。
しっかり頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。この場を借りてみなさんにお礼を言わせてください。
D-MAKERさん、Jack8823さん、q--pさん、neterukunさん、相談に乗っていただき、貴重なアドバイスを下さり本当にありがとうございます。ちょっと自分のことばかり考えすぎていたようです。もっと彼にやさしくできるように、自分の生活をもっと充実させて、余裕をもって接したいな、と思いました。皆さんのおかげで前向きに考えられるようになりました。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 17:05

私もダンナが仕事から来るストレスで性欲がないときにはかなりイライラしてたので気持ちはよく分かります。


うちの場合は1~2ヶ月間しないことが年に3~4回はありました。
最近、自営業になってやっと精神的なストレスから開放されたようで、そこまで間が空くことはなくなりましたけどね。
彼がその気になれない理由が仕事だと分かっているんだから、今は彼を責めないでなんとかやり過ごせないでしょうか?
私も産後一時的に性欲がない状態を体験しましたが、気持ちとは裏腹に体が拒絶するので、それはそれで結構つらいものです。
彼の状況が変われば解消されることだと思うので、今はそのことに触れないで様子をみることにしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

 こんにちは、上手くアドバイスできると良いのですが、


遠距離でセックスレスなんですね!

 貴女とも結婚の約束していらしゃるなら婚約者ですよね!信じて待って上げるべきだと思いますけど...

 結婚って好きだとか、何時も一緒に居たいって気持ちだけでは、長続きしないもんですよ、彼は今貴女との結婚の為に苦しい立場で頑張っているのを分かって上げましょう!転勤か長期出張かは分かりませんが、なれない土地で仕事をしなければならないって事は想像以上に大変だと思いますけど、どうでしょう!
 会いたいって気持ちは彼にもあるのなら、この機会をチャンスに変えて見ましょうよ、体の繋がりだけでは無く心の繋がりを重視して、彼を励まし慰めてあげる!
セックスはこれからも出来るんだし、お互いが会えない今この時を二人で乗り越えて行ければ、信頼や尊敬、お互いを思いやる、気持ちが深まって行けると思います、その事は結婚してから、二人のかけがえの無い財産になって行くんじゃないでしょうか?

 うまく言えませんが、どうかお互いを支え合い良い家庭を築いて下さい、さようなら!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!