プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。子供の頃から今でも実行していることは何ですか?私は(1)運転中、霊柩車が反対から来たら親指を隠す。(2)へそのごまは、なるべく取らない。(3)夜、爪を切らない。※習い事とかは質問の意図と違いますからご注意下さい。

A 回答 (2件)

懐かしい!!


(1)(3)は私もしてました。
(1)は今はしてないかな?

あと
夜に新品の靴を下ろさない。→早死にする
夜に笛を吹かない。→蛇か来る
byおばあちゃんから


お化けが怖いときは親指を薬指の根本に付けて握り混む。
by謎??なぜだかそうしてます?


自分では普通だけど、結構変な事をしてるので
きっとほかにもあるはずです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mehendyさん、こんばんは。ご回答有り難う御座います。お化け云々は知らないです。

お礼日時:2006/02/15 17:22

お風呂からあがるときは、洗面器は裏にする。



友達や彼、結婚してから、意外とこの行動をしない人が多いので、驚きました。
本当に常識って家庭によって違う物ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you5-you5さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。昨日から1件もなく回答締め切ろうとしていました。”水分を無くする”といううことでやりますよね。

お礼日時:2006/02/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!