プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しいゲームを買おうと思っています。
でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!?
そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。

機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。
おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。

ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、
「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆
「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆
「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆
「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆
「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆
「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆
「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆
「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆
「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆
「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆
「マリオパーティ6」(GC)☆
「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆
「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆
「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆
「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆
「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆
「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆
こんな感じです。
結構RPG系が好きです。
あと、ストーリーがあるものがいいですね。
攻略というものがあるほうが好きです。
ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。

「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」
「ファイナルファンタジーI・II」
この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。
でも、両方とも前作・新作をやってないので…。

ながながとすいませんでした。
こんな私にピッタリのソフトを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

お勧めのは殆どもう攻略済みみたいなので・・・。



ただ、「ファイナルファンタジーI・II」はあんまりお勧めじゃないです。面白くなかったです・・・ストーリーもボリュウムが少なく物足りなく内容も薄く、ラストのボスも簡単すぎでした。
    • good
    • 0

FE烈火の剣がお好きでしたら


前作「封印の剣」を買うという手もあるかと思います。
(もうお持ちでしたらすみません)
烈火の未来という設定なので関係者も出てきます。
クリア後のハードモードの難しさは定評があります。

新しい方の「聖魔の光石」はペアEDが充実しているものの難易度がかなり低いので、あまりおすすめはしません。

リンク先はGBAレビュー投稿サイトなので、購入のご参考にどうぞ。
(リンクからDSレビューサイトへも行けます)

参考URL:http://gba-mk2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!