アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちが整理できたら、告白しようと思っていましたが、告白して振られたらまだ納得できるもののこんな形では・・・つらいです。

今から考えるとAさんが「飲み行きたいなー」とか何気なく誘っていたときに何で気づいて行こう、行こうって言わなかったんだろうとか考えてしまします。Aさんは人の気持ちがわかって、何事も手を抜かない、そして明るいとてもいい人で憎む気持ちは全然ないのですが、Bくんは何事もガンガンやるタイプで勢いに負けたという感じです。

明日、Bさんと顔を合わせるのですが、向こうは自分が気づいていることは知らないとはいえ、つらいです・・。こういうときって諦めて、次を見ていくしかないのでしょうか?
もちろんこれが単なる噂ならアタックしようと思っていますが、冷静に考えて9割方付き合っていると思います。長くなりました(ごめんなさい・・)が、アドバイスなどもらえるとうれしいです。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196836

A 回答 (6件)

告白はタイミング、以前からのアプローチが非常に重要です。


ライバルが多ければ、やはり、アプローチはしていかないと、と思います。
私も結構いろんな人から声をかけられますが、いいな、と特定の人を思っても、付き合っていない限り、アプローチのされ方によって、気持ちは動いていってしまうのです。
逆に、付き合ってしまったら、特定の人を想うようになります。
それ相応の期間を置いてからでないと、成功には結びつきづらいと思います。
相談に乗ったり、暖かく見守っていて、機会をみつけて告白したらいいと思います。
一度付き合い始めた後、すぐ翌日に当時の彼氏の友人に呼び出されて告白されたことがありましたが、ちょっと困りました。
断ってからも、何度も二人で話したがったりして、強引だと思ったときもありました。
どちらも好きで、当時はその友人のほうが好みでしたが、一度OKしたものを取り消すのは二人の関係が当事者によって壊れたり、気まずくなったりしない限り、なかなか難しいと思います。

黙ってみているのは苦しいでしょうけど、付き合ったばかりではどうしようもないかも、と思います。
それまでの過程や、気持ちを伝えるのはいいでしょうけど、決断を迫るのはやめた方がいいと思います。
気持ちを伝えるだけ、がベターだと思います。
焦らないで、後悔のないように、自分の力で決断をしてください。
    • good
    • 0

一回飲みにでも誘って告白したらいいと思いますが?。


でもねえ。玉砕するのは目に見えてますね。私があなたの立場だったら
まずしないで胸の中にしまい込むでしょうけど。その理由はただ一つ、
「告白により今の関係が気まずくなる」と予想できるからです。
でもcoach0305さんは「告白してふられたらまだ納得できる・・・」と
の気持ちがありますよね。その点において私とは異なる性格のようなの
で、告白したほうが自分の気持ちも落ち着くと思いますよ。
あ、それと「勢いに負けた」とは考えないほうがいいですね。縁がなか
ったぐらいの気持ちで心機一転、新しい女性をみつけましょう。
    • good
    • 0

一旦引くなんて小細工ができるんなんて凄いですね。


しかも次の恋愛に目を向けることも視野に入ってるんですか。
身を引くことまで考えているとは……

なんだか、感じの悪い感想になってしまいますが、
僕はcoach0305さんがAさんに対して持っている感情がとても本気とは思えません。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



他の方々もおっしゃってるように告白しましょう。
確率が0でないのなら、貴方の気持ちに踏ん切りをつけるために
これは必要です。
恋愛の答えはイエスかノー、オールオアナッシングです。

貴方に必要なことは
告白に迷いなくすること。
誠心誠意を込めて本人にするんですよ。
メールじゃ電話じゃダメです。
「ダメじゃ悲しいだろうなぁ・・」より
「OKなら天国」くらいのプラス志向で胸はって
相手の目を見てして下さい。

それともしダメな場合に
気持ちをズルズル引きずらないこと
言い換えれば未練を残さないこと。
後々も会う可能性がある人ですからね。

言ってダメかもしれませんでも言わなけりゃ恋は成就しません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

coach0305さん、お気持ちお察し致しますが、#1回答者の方も仰ってるように、あなたの気持ちを正直にA子さんに告白されるのが一番の解決策のように思います。

それで、もし結果がダメでも逆に気持ちの整理が出来ると思います。

私もあなたと同じような経験があります。結局、告白してダメでしたが、その彼女とは今でも時々メールの交換等しています。考えてみれば、それがかえって彼女との距離を縮めてくれ、今でもこうして良き友人としてお付き合い出来ているんだと思います。私も彼女も既に結婚(彼女が結婚すると聞いたときはさすがにショックでしたが…!)していて子供もいますが、いいお付き合いです。

何も私の過去の経験談をあなたに聞かせる意味で回答した訳ではない事を御理解頂きたいのですが、「雨降って地固まる」(古い!)と言う言葉もありますし、何も行動しないまま終わってしまうより、むしろ気持ちを伝えた方が気持ちも落ち着くと思いますので、後悔するよりもまず行動する事を是非お薦め致します。

あなたにとっては深刻な問題だろうし、軽々しく「こうしろ!」とは言えませんが、アクションを起して見るべきだと思います。頑張って男を見せましょう!(ダメ元でもいいじゃありませんか!)

by yama585
    • good
    • 0

う~ん..Aさん告白してはどうですか??


2人が付き合ってるのが確実だとしてもあなたの気持ちを
伝えてすっきりするのが1番だと思います。
9割付き合ってるということですがあと1割あるのなら
告白してもいいのではないかと思います!
また、あなたが告白する事によって何かが変わるかもしれないですし・・。
好きなのに告白もせずに諦めてしまったら絶対後悔すると
思います。頑張れ!いい方向に向かう事を祈ってます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!