プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左目の下がピクピク痙攣しています。
先週の金曜日に仕事中に急になりました。
仕事は1日中机にすわって、パソコンや書類を読む作業です。


眼科に行ったら、特効薬もなく、1ヶ月続く人もいるとのことです。視力も左目のほうがよく、左目の使いすぎとも言われました。
とりあえず、目の調整性眼精疲労などにおける調整の改善をする「ビタコバール」という目薬をもらってつけていますが、よくなりません。

また、1日中ぴくぴくしているので、左目が特に筋肉痛みたいに非常に重く痛いです。

おまじないでもいいので直し方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自律神経失調症というあいまいな病名で


片付けられる場合もありますね

肝臓が疲れているとなるという方もいます
本当のところはどうなのでしょうか?

共通することは「疲労」というキーワードです

ビタコバールとは名前から推測しますが、
コバルトで構成されるビタミンB12製剤の
ことでしょうか?
内服剤を服用しても、外用薬を点眼しても
神経疲労に効果的だと聞いたことがあります。
ビタミン剤は薬ではありませんから、
効き目は穏やかですが、原因が良く分からない
頭痛が治ったという友人を知っています。
続けることが必要ですから、治るまで
つけて下さい(用法・容量は守ること)

頑張ったツケは、あとで必ず払うことになるという
教訓を得ましたね。
自分の体力のピークを知るということは、
年齢を重ねて行くにつれて、とても重要になります。

左目がちょっと休ませてよ、と悲鳴を上げている
のだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは☆


眼科にはもぉ行ったんですね(●´ノI`)ノ
私もよくケイレンを起こします。
ビタコバールという目薬はたぶんビタミンのお薬です。
とにかく目を休めることが大事だと思います☆
私はビタミンB12のメチコバールという薬とサンコバというビタミンのお薬を使っていました。
目頭の上の軟骨?みたいなところを押すと痛くないですか?
疲れの人はすごく痛みがあるよぉで私もかなり痛かったです。
ずっとデスクワークをしているのではなく、1時間に1回でも休めることで軽くなってくるかもしれませんね^^
目をアイパックで冷やしたり今の時期なら暖めたりするのも効果的でした^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!