プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも子供の頃にした勘違い、思い込みなどあるんじゃないかと思うのですが。よろしければいろいろ教えてください^^

ちなみに私は、幼稚園の頃から”二重飛び”を”20飛び”だと勘違いしてました・・・
みんなものすごい速さで20回飛んでるんだ!
私はいつまでたっても20回も飛べない;; と・・・

気がついたのは中学のとき、、ハッとひらめきました。。なんで誰も気づいてくれなかったんだろう^^;

A 回答 (43件中1~10件)

小学生くらいになるとクラスで嘔吐下痢症が流行ったり


したと思いますが、自分自身が嘔吐下痢症にかかるまで
オート下痢症だと思っていました。

汚い話ですが、何をしなくても自動(オート)で
下痢が出てくるのでそう勘違いしてました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^; でも英語に直してるあたりがすごいですね。。

お礼日時:2006/02/15 22:52

小学生の低学年のころドラマ「金八先生」を


「金髪先生」だとおもってました(漢字が読めなかったので)
なので、なんで黒髪なのか訳が分からず、ずっと悩んでましたが、「金八」が「きんぱち」と読めたときはとてもスッキリしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金髪先生、、(笑
確かにそんな先生がいたら、斬新かもしない。。

回答有難うございました!

お礼日時:2006/02/28 19:16

こんばんは(o・ω・)ノ゛私も書かせて下さい♪


私は小学生くらいの時、ドラマ「裸の大将」が好きだったんです。貼り絵すごいなぁ~と。

それで、あのドラマでかかる
♪野に咲く~花のよ~うに~
って曲をず---っと

♪のり作~花のように~

だと思っていたんです。「のり作」って誰だ?!と思ってました。主人公は清さんだし(笑)

中学の音楽の授業でこの歌を歌って初めて歌詞の間違いに気づきました(・д・;)   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪野に咲く~花のよ~うに~
私もこの歌好きですよ~^^昔よく歌ってましたv
でもドラマの歌だったとは知りませんでした^^;
小学生の時、なぜか校長先生が給食の時間に放送でこの歌を歌いだしたときは驚きました・・・

回答有難うございました!

お礼日時:2006/02/28 19:13

こんにちは☆過去に似た質問で答えたことがあるのですが…



「魔女狩り」を髪形だと思っていました。(魔女刈り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女狩り、どんな髪形なのか激しく気になりますね^^;
回答有難うございました!

お礼日時:2006/02/28 19:09

>”二重飛び”を”20飛び”


同じ系統で、「二重人格」を「二十人格」だと思ってました。

それと、「きよしこの夜」を「きよし湖の夜」だと信じてました。
イエスさまは「きよし湖」っていう湖のほとりで生まれたんだなあ…って。思いません?私だけ?
「きよし、この夜」という表記を見たときのショックといったら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十人格。。勘違いしますよね^^;

”きよし、この夜”・・私は”清子の夜”人名だと思ってました、この歌。

お礼日時:2006/02/28 19:08

ヨーロッパとニューヨークを同じだと思っていた


(音の感じが似ているので)
ホーチミンを、「放置民」だと思って、
政府などから放置されているかわいそうな人たちのことだと思っていた。
連絡帳に、自分の字で、母の字を真似て
「本日は風邪で体育を休みます」などと書いたことがあったが、自分が大人っぽく書いた字だから間違いなく先生を騙せると思った(本当は思いっきり子供の字)
夜、両親と暗い道を歩いているときに、私が「ホ~ホ~ホ~」とおばけの声を真似した音を出せば、
両親が怖がると思っていた。(実際は当然私の声だとわかってるので、両親は反応もせずにそのまま会話をしてました)
今回はこのくらいです:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”連絡帳に、自分の字で、~”
確かに^^;私もたまに友達の代筆をした覚えが・・
ばれていたんだろうな・・
こういうのは大人になってみないと分からないですね

お礼日時:2006/02/25 17:31

ペーパードライバーの意味を勘違いしていました。


筆記試験しかない、そういう免許取得コースもあるんだとか思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにペーパードライバーって何も知らない人が理解しようとすると、微妙に分かりづらい言葉ですね^^

回答有難うございました!

お礼日時:2006/02/25 17:28

小学生の時、赤ちゃんはどこから生まれてくるのか?を考えていて、おへその穴に違いないと勝手に結論していました。


女の人が赤ちゃんを産むのは知っていましたから、自分の(男の)へそは自分のおっぱいと同じで偽物だと思っていました。
あと小学校に入る前ぐらいの時、水道の水を出しっぱなしにすると、いつか地球上が水に埋もれて溺れ死ぬと思っていました。
ある時、庭の水道を出して水遊びをしていた時、勢いあまって蛇口を目一杯開けてしまって物凄い勢いで水が出てびっくりしてしまい、慌てて止めようとしたのですが、パニックになってどっちに回せばいいのかも分からなくなり、右に回しても左に回しても止まらない雰囲気で(怖いので右も左も少ししか回せない)、このままじゃ自分が溺れ死んじゃう!って本気で泣きわめきました(笑)
その後親が家から出てきて止めてくれました。
その時の記憶だけは強く今でも覚えているんですよ。
よっぽど怖かったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”蛇口をちゃんと閉める!”トラウマっぽいですね^^;

赤ちゃん、私は結婚式で指輪を交換したらドコからともなく現れるのかと思ってました。。

お礼日時:2006/02/25 17:24

ちょっと違うかもしれませんが・・・



私は中学3年生くらいまで
サンタクロースを信じていました。
うちの母が、かたくなにタネ明かしを
してくれなかったので
勝手に入ったら不法侵入だし~と思いながら
”お母さんが開けてあげてるんだ!”
という結論にたどり着きました。。。

でも今思えば、いかにも母が選びそうな
プレゼントばかりでしたね(^ー^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、夢を長く持っていて欲しかったんですね^^
こういうのは知ってしまうと、魔法が解けた感じになるので。サンタさんだと小さい頃は知らないほうが楽しいですよねv

お礼日時:2006/02/25 17:20

#12です



ソフトバンクホークスの歌の歌詞「いざゆけ無敵の若鷹軍団~」を「若田部軍団」だと思っていました。(当時は若田部がエースだった)どんな軍団だよ!同じように歌詞の中にさりげなく選手の名前が隠してあるとおもって探していましたが、あるわけはありませんでした(汗)

因みに友人は「若貴」だとおもっていたらしい。。。

そんな私もいまやばりばりのホークスファンです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"さりげなく選手の名前が隠してある"
そんな応援歌もいいですよね^^
回答有難うございました!

お礼日時:2006/02/25 17:17
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!