アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹がすいた時に鳴っちゃうことってたまにありますよね?
でも私はそれの音が大きくてしかも頻繁に鳴るのですごい困っています。それだけならまだいいんですが(よくないけど・・)お弁当食べた後とかのお腹がすいてない時も鳴っちゃうんです。その時はお腹ではなくて肛門のすぐ近くのとこがグォ~て鳴るんです。オナラを我慢した時とかに鳴ります。これも頻繁に。。なんかもう毎日こんなこと気にするの嫌です。開き直ったつもりでも鳴っちゃうので友達といる時はいつも神経すりへらしてます汗
これから試験とかも控えてるんで誰かいい解決法あったら教えてください!

A 回答 (5件)

女性は腸が長いひとが結構いるときいたことがあります(ほんとかな 笑)



確かに女性に便秘の方、多いですよね。

>オナラを我慢した時とかに鳴ります。

夜に食事をすると、健康な方では朝便通がありますよね。しかし、便秘がちな人や胃腸のトラブルがある人だと昼間の学校・会社にいる時に便意を催したりするんですよね。
(これで私は腸が長い説を信じてしまってますが 笑)
私も15時あたりからはじまる、下腹のガス音に毎日たえてました。
この便意がなんで朝こないんだろうと。。
無理に我慢するとガスが発生して体内を動き回る。
(きたないはなしですみません)

参考URLの薬はテレビCMをみて「ほんとかな~」と思いつつ、試してみたのですが、すごい効果あり!

胃のムカムカなどにも効いたように思います。
便意のリズムが一定してきて、とにかくあのガス音は止まりましたよ。

参考URL:http://www.the-guard.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう夜ドラマ見ながら食べ物食べてたりしてるので、なるほどな~と思いました。
学校で出すもん出せれば一番いいのですが匂いが・・笑
とゆうかこれほんとに効きそうですね!
試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 17:38

私も似たような経験があります。


私はすごく神経質な性格で、今思えば、気にしてないつもりでも心の隅で「鳴ったらどうしよう」みたいなこと考えてた気がします;
ですが気がついたら治っていました。原因は分かりません。
大学に入って環境が変わったか、開き直ったか、あるいは受験に必死で忘れていたかのいずれかだと思います。
時間がかかるかもですが、いつか必ず治ると思います。
試験を控えているということは受験生さんですか?
ひょっとしたらストレスが原因かもですね。
他の悩みや打ち込めるものが出来たら気にならなくなるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく神経質な性格なんです!
まわりの視線とかもすごく気にするし・・
試験とゆうのはただのテストです。特にテスト中は時計進むのが遅い気がしてとちゅうで逃げたくなります笑
私もいつか気がついたら治ってたいです

お礼日時:2006/02/17 17:47

ごめんなさい、解決法じゃないです


その場で軽いノリでは言えないなら
普段の時に、私よくおなかなるんだけど気にしないでねーなんでだろー鳴っても気にしないでーとか言っておけばいいのでは?友達なんだからさ!

お腹の音を鳴らさないようには、やはりお腹をすかせないことかと
ご飯のときはしっかり腹持ちするものを食べて外出中はカロリーメイトとか持ち運べるものをちょくちょく食べたり・・

試験というのは受験とか国家試験?そんな時は周り気にしてる余裕なんてないでしょ!「あ、隣の人お腹鳴った、それよりこの問題・・・」って感じですよ それに鳴ったとしても周りは知らない人ばっかり+もう二度と会わない人 堂々と素知らぬふりしてればいいですよ

意識すると鳴っちゃうもんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!前もって言っておけば少しは気が楽になりますよね!
試験とゆうのはただの期末テストです。
私の軽いアタマでは国家試験なんて・・笑

お礼日時:2006/02/17 17:24

お腹が張ったり、下痢や便秘しませんか?


 単に腸の動きがいいのか?お茶や水を細かく飲んでみてはどうでしょうか?
もしくは(過敏性腸症候群)かも知れません?この種類も多数あって中
  でも(ガス型過敏性腸症候群)辺りかと思います
詳しくはこちら
http://www.wonderlabo.net/ibs/

あくまで参考までですが
 ガスが入る原因もいろいろあって、喉の病気が原因もあるのです
 自律神経からの物もあるので、このサイトで色々調べて改善策も
 乗ってますので見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきこれをやってみたところ過敏なんとかではありませんでした!
けどこうゆうのはいろいろ参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 17:19

私もしょっちゅう鳴らします。

あきらかに聞こえたなというときは「ごめ~ん鳴っちゃったあ」とかいって、大丈夫そうなときはだまっています。


でもおなか鳴らす程度ならまだいいですよ。
わたしは「おなら」と「げっぷ」も鳴らしてしまうんです。おならの場合「ごめ~ん 鳴っちゃったア」なんて恥ずかしくていえません。しかもにおうので、困っています。また、私の場合便秘気味のときは(下品ですみません)出るまで5分に1回とかのペースでしかもミドル級のものがどんどんでてきてしまうので、本当に対応に困ります。げっぷに関してはなんとか我慢をするものの、ちょっとでも気をぬいたら我慢し忘れてなってしまいます。

他の方でいいアドバイスをいただければなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですよね。私の場合毎日のことなのでさすがに疲れます。。しかも私はけっこうおとなしめなタイプなので「アハハ鳴っちゃった~」みたいなノリでは言えないです(汗
とりあえず自分と同じ悩みを持つ人に会えてうれしいです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!