アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家で2匹のゴールデンレトリーバーを飼っています。
(メス(ラブ)・9歳、オス(ゴン太)・8歳)

2匹とも皮膚の弱い子で、
特に、牛系の食べ物(フードやガムなどのおやつ)は、
アレルギーがあるようで、
以前1度牛皮を使ったガムや缶詰をあげたら、
翌日ぐらいから急に耳の周り等をを引っ掻きだし、
背中やお腹付近にはかぶれを発見したりしました。

それ以来、あげていないのですが、
ガムは気に入ってしまったようで、
隠していたガムを執念で探し出して、
いつの間にか食べてしまっていたりしています。
見つけるとすぐに取り上げて、
隠すのですが、
その都度ふと犬達の顔を見ると、
どこか悲しげな表情で見つめられていて、
ガムを食べる楽しみを奪ってしまうことに、
犬達に対して申し訳なさを感じます。

そこで、牛皮以外を使用している、
カロリー控えめの、
骨形のガムというのを探そうと思っているのですが、
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
教えて頂ければ幸いです。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

骨形に限定する必要があるのでしょうか。

歯ごたえを楽しんでいるのなら、豚の耳や馬のアキレス腱で代用可能と思います。

また、骨形に限定しないのであれば、豚の皮というのはありますね。骨形にこだわるのなら、豚の皮でできたおもちゃで食べても大丈夫というのがありますが・・・。
参考URLから、おやつ/豚で御覧ください。

ちなみに、私は豚の耳が好きです。(犬用)

参考URL:http://www.yuho-online.net/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



うちのヨーキーは牛皮の骨形ガムを与えると翌日に必ず吐いていました。

そこで見つけたのが、ドギーマンのアレルゲンカット・ピギーガムです。
食物に対して敏感に反応するデリケートなペットにも食べる楽しみを・・・とあったので購入してみたら、食べても一切吐かなくなりました。

形も骨形なのでピッタリとおもいますよ^^。
    • good
    • 1

こんにちは。



表示内容を良く見てみてください。

牛革だけでは有りません。

馬の物もありますし、他の物も有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!