牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

第9エンドで、9対4で、第10エンドは行わずに、勝負(日本の負け)が決まっていました。
確かに1エンドで5点差をくつがえすのは難しいとは思いますが、なぜ、第10エンドは行わなかったのでしょうか?
野球などでいう、コールド勝ちのようなルールがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です。


2+2+2+2で8投でした。
すこし調べてみたら
コールドではないけど、ギブアップみたいです。たぶん

参考URL:http://www.triumph-tokyo.jp/box/rule.htm
    • good
    • 0

#1です。


ごめんなさい、理解が間違ってたみたいです。

#2さんがおっしゃるとおり、1エンド8投ですね。
なので、物理的には5点取ることもできますが
ハイレベルの試合では、1エンドで2点取っても
ビッグゲームって言うだけあって、接戦の中から
相手のミスの助けがあっての大量得点なので
5点を獲得するのはありえないのでしょう。
    • good
    • 0

回答ではないですけど、私も同じ疑問を持ちました。


1エンド3投と書いてありましたが、
たしか2+2+2で6投では、ないですか。
すいません、質問になってしまいました。
    • good
    • 0

1エンドで各3投なので、最高でも3点しか得点できません。


よって、第9エンド時に4点以上の差がついてしまっていると、追いつけないという理由で、競技終了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!