プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのゴールドコーストからケアンズへ行くつもりです。一番安く上げる乗り物はなんでしょうか?いくらくらいかかるのでしょうか?あと、レンタカーを利用した場合、ガソリン代を含めるといくらくらいかかるのでしょうか?ゴールドコーストで借りた車をケアンズで返却するなんてことも可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ブリスベンまでは、出ることは可能ですか?


私は、ケアンズが大好きで・・・1人旅も良くするのですが、ブリスベンまで移動が可能ならバージンブルーも乗れますよ。
確か、私が利用した時はブリスベンが拠点でした。
バージンブルーのねらい目は、最初に予約をする時に一番安い料金でと一言伝えましょう。私は、現地のHISで購入しました。
私自身、アデレードからケアンズに移動する時にブリスベン経由で移動したのですが、朝9時過ぎにブリスベンに到着しケアンズへは夕方5時過ぎの便でした。
仕方なく、時間つぶしに利用したのは・・・電車でブリスベンの中心部へ移動。
ここは、一番は初めにオーストラリアを旅行した時に観光もした事があったので記憶を頼りに町を散策。
旅行中に風邪を引いて、体調はイマイチだったけれども半日街中をあちらこちら見て歩きました。
とことん安いものを求めると、極端に待ち時間が出てしまいますが・・・重たいスーツケースは、ブリスベン市内に出る前にちゃんと預かってくれましたよ。
手荷物軽くて、観光も楽しいし。
ゴールドコーストからケアンズでレンタカーを返却するのは、出来るとしたら大手のハーツとかなら若干の手数料はかかる事を承知の上で交渉してみるとか。
ワーホリなどで、余裕のある日程なら構いませんが。
    • good
    • 0

 おそらく飛行機が一番安いでしょう。

なにしろバスで1日半
かかる距離です。グレイハウンドの料金も調べてみましたが、
片道 242 AUD ≒ 21,000 円でした。

 いっぽう、カンタスのサイトで調べると、空席の多い日に当た
れば片道 111 AUD と、バスの半額という激安料金も見つかります。
ただ、空席が少ないとすぐ 300 AUD を超えてしまいますね。

 このほか、格安エアラインのヴァージンブルーが利用できます。
直行便はないのでシドニー経由になり、料金は日によって大きく
異なりますが、こちらは 200 AUD 台で買える日が多いです。
ご自身の日程で検索して安いほうをお選びください。

 あとレンタカーですが、片道レンタルは可能です。ただし、
乗り捨て料金が 300 AUD ほどかかります。また、この2都市は
約 1500 km 離れており、本州縦断くらいの距離があります。

 そのため1日では走りきれず、最低2日レンタルが必要です。
レンタル料金だけでも200 AUD、これに保険とガソリン代( あと
宿泊費も )、乗り捨て料金を加えると 600 AUD になりますね。
最低でも3人グループじゃないと割が合わない計算になります。

参考URL:http://www.qantas.com.au/,http://www.virginblue. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!