アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人一人で横浜⇔名古屋の移動手段で安くすむ方法は何があるでしょうか?

いつも新幹線で高くついているので、節約したいのです。

夜行バスとかも考えたのですが、他にもあれば教えて下さい。(夜行バスでもお勧めがあれば教えてほしいです)

A 回答 (6件)

私からはツアーバスの紹介を。

特記以外は夜行で4列シートです。
<横浜発着>
JAMJAMライナー(土~木曜発:3400円、金曜発:3900円)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
キラキラ号〔昼1便、夜1便。他東京発着も4便有り〕(3500円、回数券の設定有り)
http://www.hotdog.co.jp/
オリオンツアー(土~木曜発:3700円、金曜発:4200円。往復利用で200円引き)
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/
<新宿・東京発着>
ハーヴェストツアー(水曜発:3100円、月・火・木・土曜発:3300円、金・日曜発:3800円)
http://www.harvest-tour.com/
Jエキスプレス(月~木・土曜発:3400円、金・日曜発:3900円)
http://www.jexbus.com/
旅の散策バス〔3列シートです〕(昼便:3500円、夜行:5000円)
http://www.tabinosansaku.com/kou_bus.html
アップオン(月~木曜発:3500円、土・日曜発:3800円、金曜発:4300円。ただし3/1・2・4~9は300円引き、3/3は500円引き)
http://www.upon.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

沢山ありがとうございますー!

大変参考になります。





他の方のも含めてどれにしようか迷います・・・。。

お礼日時:2006/02/17 18:36

私的にはキラキラ号がおすすめです。

普通の観光バス車両ではなく、専用の特別仕様車が使われており(検査などのときを除く)運賃も大変リーズナブルです。その特別車とは、新し目の車で座席に足置きや枕などが着いており、席と席の間が普通の観光バスよりも広めに取ってあるのでゆったりと乗れます。これで3500円とは本当にありがたい限りです。しかも昼便と夜便も料金が同じなのはありがたいと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで踏ん切り?がつきました。
キラキラ号1回チャレンジしてみますね。



他の方々も大変ありがとうございました。
ポイント全員にあげられないのは残念です…。

お礼日時:2006/02/19 03:49

#2です。


いったん東京に出ると、高速バスの選択肢が増えます。

東名ハイウェイバスの昼行便ですと、東京~名古屋は片道5100円 超特急で約5時間半です。
東名江田(地下鉄あざみ野駅から徒歩約10分)にも止まりますので、横浜からも使えると思います。(東名江田~名古屋は4790円)

往復割引(8,760円)や回数券の設定もあります。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度目もありがとうございますー。感謝!

お礼日時:2006/02/16 23:21

東海道線の夜行快速電車 快速ムーンライトながら 


横浜  0:11発 名古屋 6:05着
小田原まで全車指定席 小田原~名古屋駅前3両1号車~3号車指定席、4号車~9号車自由席
なら、運賃5,460円+指定席券(310円か510円)でいけます。
青春18きっぷが使えるときは5回(5日)分で11,500円ですが、往復使って残りを金券ショップやオークションサイト等で転売しても元は取れると思います。
青春18きっぷの使える期間の横浜駅土曜日発の指定席は非常に取りにくいです。

土・休日の場合は、事前に休日乗り放題きっぷの購入ができれば、それを使えば、熱海~豊橋間2,600円でいけます。(但し、販売が、松田駅などのJR東海の駅(東京、品川、新横浜、小田原を除く)のみで新幹線には乗れないです。)

http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku …

2)小田原まで在来線で行って、小田原から新幹線に乗る

この場合、自由席で8,710円で行けます。頻繁に乗る場合は、JR東海のエクスプレスカードに入会して、特急券を小田原駅の指定券受取機で受け取れば、同額で指定席に乗れます。エクスプレス予約の場合は、乗車券のみ、駅のみどりの窓口で購入して、特急券を小田原駅の機械で受け取ればいいです。

3)豊橋まで新幹線で行って、豊橋から名鉄で行く。
豊橋まで、7,870円(自由席)。1ヶ月以内の土・日に2回以上使う場合は、なごや特割2 土休日1,500円(2枚組)、平日の場合は1,800円です。http://www.meitetsu.jp/ticket/tokuwari/index.html
これも新幹線は、エクスプレスカードに入れば、自由席の値段で指定席に乗れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!

こういう方法もあるのですね!
のちほどじっくり検討させてもらいます。

青春18切符って本当に安くて凄いー。

お礼日時:2006/02/16 22:34

新幹線利用でしたら「ぶらっとこだま」があります。


新横浜~名古屋間片道7700円です。
ただし、「こだま」号しか利用できませんのでご注意。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
ぶらっとこだまは知りませんでした。普通の新幹線より2500円ぐらい安くすみますね。




青春18切符やぶらっとこだま以外で他にもあったらお願いします!

お礼日時:2006/02/16 18:50

青春18切符はどうですか?


使用時期等の規則はありますが、安いです。
ちょっと時間はかかりますが・・・。
また、5枚綴りでの販売なので、5枚もいらなければ、ヤフーで青春18切符端数と検索すれば1枚からでも購入できます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございますー
使ったことがないので、よく分かりませんがホームページ見て勉強させてもらいます。

お礼日時:2006/02/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!