プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

船橋・新浦安あたりの京葉線沿いの大きな町といったらどこがありますか?

だいたい町田(東京)や大宮(埼玉)や柏(千葉)くらいの街でお願いします。。

A 回答 (5件)

京葉線沿線に住んでます。

大きな街といえば、千葉県浦安市、市川市、船橋市、習志野市、千葉市です。浦安市を除くと、いずれも人口40万以上、千葉市は政令指定都市です。

京葉線に乗っていると、沿線はいろんな性格の街が交互に現れます。
新木場:木工工場、公園
葛西臨海公園:読んで字の通りです。山側は少し離れて住宅地。
ここまで東京です。

ここから浦安市
舞浜:海側はディズニー、反対側は浦安市の住宅地です。
新浦安:新興住宅地です。

ここから市川市
市川塩浜~二俣新町:工場、倉庫街です

ここから船橋市
南船橋:大きなショッピングセンターがあります。競馬場、オートレース場もあります。海寄りは工場です。

ここから習志野市
新習志野:工場地帯。

ここから千葉市
海浜幕張:ビジネス街。ですが、駅から離れると住宅街
検見川浜~稲毛海岸:住宅地
千葉みなと:工場地帯。山側は住宅地
蘇我:海側は工業地帯、駅周辺は商業、住宅。

住んでいい環境とすれば、新浦安、舞浜、幕張~蘇我でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きな町というのは曖昧でしたね。
この中では大きなショッピングセンターがあるみたいなんで南船橋がいいかな。
住んでいい環境とはどういう意味でですか?
コンビニが多いとかゲーセンや漫喫などのエンターテイメント性が高いなどですか??

曖昧だったんで補足として、大きい街とは、ショッピングするとこが多かったり、デートするのによかったりなどの若者が住むのに良い場所という意味です。
舞浜なんてディズニーがあるからデートに良いかもしれませんね^ー^)

やっぱり京葉線をご希望なのでしょうか。

線は違いますが、千葉ということで書きますね。
個人的には京葉線より総武線のほうが便利な気がします。

たぶん大学生くらいの方だと思いますので、お勧めは
(1)津田沼・・・パルコ・丸井・イオンの大きいの・飲食店・娯楽の店もそこそこあります。JR総武線・総武快速線の始発もあります。
(2)船橋・・・西武と東武とイトーヨーカ堂、飲食店もたくさんあります。駅前にフェイスというビルがあり、さくらやも入ってます。
(3)海浜幕張・・・家はファミリー向けが多いと思います。何より海が近い・千葉ロッテマリーンズの球場・幕張メッセ・道が広い・アウトレットモールが充実(でも、毎日は行きませんね・・・)・カルフール(イオンが運営)・シネコンもあります。
(4)新浦安・・・とてもよさそうなイメージですが、ほとんど行ったことがないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

大学生です^ー^)
実は大学に通うのに乗り換えしたくないので、京葉線沿いに住みたいんです。

海浜幕張ならそこそこ近くていいかもしれません。
ただ津田沼は京葉線沿いでないのでちょっとムリっぽいです。
あとは船橋かな・・・。

今度下見いって検討してみます。。

住んでいい環境とは、工場よりは住宅の割合が高く、大きな道路からは距離があり閑静、買い物の環境も整っているという意味で書きました。

書き忘れてましたが、海浜幕張周辺にも海外資本の巨大なショップができたりしています。コンビニはどこにでもあるとは思いますが、ゲーセン、満喫となると数は期待できないと思ってください。

>舞浜なんてディズニーがあるからデートに良いかもしれませんね^ー^)
年がら年中ディズニー行くわけでもないでしょう。行かない日は駅で毎日朝から晩まで、ディズニーに向かう、または帰りの親子連れ、カップルを見る羽目になります。個人的には、たまに出かけるんだったら、遊園地でもデートでも、普段住んでいるところから離れて、電車か車にでも乗って、行き帰りも楽しみながら行くのがいいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>年がら年中ディズニー行くわけでもないでしょう(中略)行き帰りも楽しみながら行くのがいいと思ってます。

たしかに、そうですねあえて舞浜に住む必要性はあまりない。というか、むしろやめたほうがよいですね。

やはり買い物しやすい場所に住みたいですね。
JODIEさんが住みやすいと教えてくれた場所に今度下見にいきたいと思います。

再びの回答ありがとうございました。。

習志野市ですか?

参考URL:http://johokan.net/Railway/keiyo.html
    • 0
この回答へのお礼

習志野市でなくてよいですよ^ー^)
近いかどうかの判断も回答者さんにおまかせします。
そのあたりの場所全然しりませんので

幕張ではないでしょぅか。

近さでいうと。
幕張新都心の周囲は、郊外型の町です。

あとは終点の蘇我。
    • 0
この回答へのお礼

幕張か蘇我ですか~。
今度引っ越すんで下見いってきます。
新木場とかはどうなんでしょうか??

あと、船橋・新浦安といいましたが
舞浜あたりでもOKです。。