プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6面のオニールが死なずには倒せません。1回は死んでしまいます。なんか簡単な攻略法はありませんか?

それと、ゲーセンで点数の1位が6000000ポイント以上の人が何人もいました。普通に行って3500000ポイントしか僕は取れませんでした。どこにそれほどの差があるのですか?どこでそんなにがっぽり稼げるのでしょうか?

A 回答 (1件)

懐かしいですねぇ,メタスラ2。

さて,前作で初心者殺しと言う理由で,
3面から6面に格上げされたこのヒゲオヤジですが,
基本的に「ヒットアンドアウェイ」がキモとなります。
X軸を合わせるとマシンガン,Y軸を合わせるとジャンプ&ムチ攻撃する,
ルーチン構造になってますんで,軸を合わせず,ひたすら逃げまくり,
この時,マシンガンを振りまわしながらザコ兵を落としつつ,
軸が合った一瞬だけ攻撃するのがセオリーです。

スコア稼ぎは,基本は「接近攻撃」「ポイントの暗記」で,
あとこのゲームの稼ぎは運の要素も結構あるんで,
コレばかりは何度も何度もプレイするしかないです。(汗

結構メタスラ攻略サイトは少なくないんで,
Googleで一度探してみてはどうでしょうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オニールはそれでやってしかも慣れてもいるのにもかかわらず苦しいです。
あの斜め打ちがどうもよけれない。しかも、斬られる。その上オニールよりも強い兵士。
googleで探していますがあまり良いところはありません。


僕は出来るだけナイフでやっているのですがやはり銃を使ってしまいます。

なんか思いっきり稼げるのってないんでしょうか?

お礼日時:2002/01/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!