プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。
取り分けあの特製ソースがおいしいので
一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで
焼きそばを作ってみたいと思っています。
そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば
教えていただけないでしょうか。
オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから
4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

A 回答 (4件)

生麺タイプの「UFOやきそば」がありますが・・・。


「東洋水産のまるちゃんやきそば三食入り」のようなので
「日清やきそばUFO生麺タイプ」が売っていると思います。
私は実際にその商品を購入して一般の生麺やきそばと同じように
フライパンで焼いて特製ソースをかけて食べました。
スーパー等で探せばあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお。
既にほしいと思うものは商品化されてましたか。
もうなんだかすごくわくわくしてきました。
スーパ-にて念入りに探してみたいと思います。
嬉しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:39

香辛料の「ガラムマサラ」を普通の市販のこいくちソースに合わせると、かなり近くなります。


U.F.O.ごちソースにも20種類のスパイスとあるのでスパイスに注目してみるのも良いかもしれませんね。
こしょう、ターメリック、ガーリック、辺りが怪しいと思いますが…。
くれぐれも少量ずつ試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラムマサラですかー。
確か、インド料理でふんだんに用いられる
あの辛そうなやつですね。
自分が良く買う市販のソースは砂糖の様に
甘みが強い気がしますので
ガラムマサラのようなスパイスで味が調和し
いいあんばいになるのかもしれないですね。

お礼日時:2006/02/17 21:39

こんにちは。



No.1 様回答のソースもかなり美味しいです。
しかしながら、UFO独特の味とは何かが違いますねぇ。
よく開発したもんです。

焼きそばソースをベースに数種類のソースを組み合わせていい味を探ってみて下さい。
面白そうなので私もやってみますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど。オタフクソースも美味しいと
powerup504さんから太鼓判を押されてしまうと
UFOの味に近くなくとも食べてみたくなりました。
焼きそばソースの模索お互い楽しみましょう!

お礼日時:2006/02/17 21:38

オタフクソースの焼きそばソース?


ちょっと自信なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オタフクソースはお好みのしか
口にしたことなかったので
焼きそばソースの存在は初めて知りました。
近いうちに買って味を検証してみます。
質問に目を通してくださって有難うございました。

お礼日時:2006/02/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!