アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中・生理前になるとかなりお腹が出ます。
今まで当たり前の症状だと思ってたのですが友人と話をしていたら”それは異常じゃない?”とか”そんな症状は私は無い”といった反応が返ってきて心配になりました;
普通、生理中はお腹出ないものなのでしょうか?
産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も出ますよ。


やっぱり張るかんじですね。

生理が終わる頃に元に戻ります。

私は病気とかの心配はしませんでしたが、太った?と思ったりしてました。

一般的に生理前から生理にかけて体重が増えるっていいますよね。
生理中の症状って人それぞれです。
お腹が痛い人もいれば、頭が痛くなる人もいます。
お腹が出る人もいれば、出ない人もいると思います。

病気だったら、生理に関係なくお腹が出ている(というかしこりっぽい感じかな)と思います。

でも心配であれば、1度婦人科を受診されてみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 7

私も出ます。


中年のおばさんのお腹のように。いつも履いているジーパンのファスナーが上がらない位に…。
普通だと思っていました。生理が終わると元に戻るし…。生理中は、むくんだり、体重が増えるけど、終わると戻るので、「お腹ぽっこり」も気にしていません。
ちなみに年一回子宮がん検診受けていますが、異常ありません。
    • good
    • 1

私もおなか出ます。


ちょうど、下腹部?子宮のあたりです。
No1の方がおっしゃるように、張る感じです。
私も気になってたので、一度産婦人科に行こうと思ってます。
年一回は子宮がん検診に行ったほうがいいっていいますしね。
何でもないかもしれないですが、ほんとに何でもないかはお医者様しかわからないので‥。
    • good
    • 2

出ますよ。

私も。
張る感じ、ちょっと固い感じです。
何十年もそうです。

受診した方がいいかどうかは素人なのでわかりませんが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!