プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノのバイエルについているような、紙の鍵盤を探しています。
パソコンから、ダウンロードできるのでしょうか?

ピアノはあるのですが、神の鍵盤で練習したい事が出来たので、ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと失礼します。


バイエルに紙鍵盤……なんとも懐かしい。

御好みでどうぞ。
http://homepage.mac.com/kobakoshi/kids/piano2.html
http://www6.plala.or.jp/broccoli/

私にとっては、発表会間際の深夜の「地獄の特訓」と云うか……紙鍵盤はちょっと辛い思い出です。
まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。
P.S.
「神の鍵盤」とは何とも!誤変換は腹立つ事が多いですが、こう云うのはちょっと格好良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急いでいたので、誤変換がありました事を、お詫び申し上げます。
紙の鍵盤は、Cookie_Monsterさんはご存知か不明ですが、昔のドラマ「少女に何が起こったか」のイメージが強くありまして・・・。

辛い思い出があるのに、良いサイトを教えていただきまして、役に立ちました。
仕事の関係で、夜ピアノを弾くことが出来ないので、紙の鍵盤で・・・って言う風に思っていたのですから・・・・。

防音装置も考えたのですが、予算の関係上・・・って言うのもありますので、安く済ませる方法を考えていました。

お礼日時:2006/02/17 21:32

参考ですけど、アメリカでTIME誌かなんかが選んだ、2005年の発明大賞みたいな企画で、ロール鍵盤が出てました。


アメリカでは紙鍵盤はめちゃめちゃポピュラーで、$2-くらいで楽器屋さんに売ってます。88キー フルスケールのすぐれものです。
日本で販売しているかどうかわかりませんが、ロール鍵盤はなかなかすごいですよ~、紙鍵盤の様に薄くて、くるくる巻いて持ち運びができるのですが(紙なみに軽い。)、スピーカーがついてまして実際に音が出ます。$100-くらいでこっちで売ってます。
ノースウェスト航空のスカイショッピングにも出てたので、日本でも購入できるかもしれませんね。E-Bayなんかでも売ってるんで買おうと思えば買えそうですね。Roll Keyboard で検索すると、たくさんヒットします。

参考URL:http://www.ideafinder.com/showcase/products/phs5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロール鍵盤は知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/19 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!