プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Swishで作ったテキストムービーをFlash5に読み込んだら、新しいレイヤーができて、フレームが作成されました。そこまでは良いのですが、テキストムービーが変な位置に貼り付けられてしまっているのです。

位置を修正するには、各フレームごとに修正するしかないのでしょうか。
そんな方法は非常に面倒ですし、正確な修正は大変です。

SwishとFlashをうまく併用されている方、良い方法がありましたら、こんなアホな素人にもわかるように、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

レイヤーに直接読み込むのではなく、ムービークリップにするのが手っ取り早いかと思われます。


やり方としては、まず、「挿入」→「新規シンボル」と選択して、新しいシンボルを作ります。タイプは「ムービークリップ」を選択します。
シンボルの編集画面になりますので、「ファイル」→「読み込み」と選択し、Swishで作ったswfファイルを読み込みます。
あとは普通のムービークリップと同じです。
ライブラリのウィンドウからドラッグして、インスタンスを作って下さい。
インスタンスなら移動も容易ですし、伸縮・回転などの変形も行えます。

Swishに関するFAQサイトがありましたので、よろしかったら参考になさって下さい。

参考URL:http://swishzone.com/jp/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが大変遅くなって申し訳ありません。
なるほど、この方法だとラクですね。
「ちょっと考えたらわかるやろ!」と一蹴されそうな質問に、丁寧にご回答いただき感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!