アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして☆わたしは、15歳の中3です!
女子校で、友達はほとんど年上の彼氏がいます。

3週間前に、学校から希望者だけのスキー合宿に行ったんですけど、
旅行会社のバスの添乗員さん(?)に恋しちゃいました!
その人は23歳で、みんな「カッコイイ♪」って言ってて、
簡単に会話してたんですけど、わたしは顔を見るのもキンチョーで、
写真を一緒にとってもらうので、精一杯でした。

わたしは普段、よくしゃべるんですが、キンチョーすると
顔が真っ赤になって、うまくしゃべれなくて・・・。
最近ボーっとすると、思い出しちゃったりします。

どうしたらいいのか分かんないです!!みんなは、電話すれば?
とか、会いにいけ!(会社の名刺を友達がくれた)とか言うんですが、
しゃべってもいないのに、誰!?ってカンジで、気持ち悪いかなぁ。って思います。
自分が動かないと、何にも変わらないですよね・・・?

A 回答 (7件)

こんばんは、お嬢さん、おじさんだけどアドバイスしてもいいかな?


 今の貴方位の年齢の女の子は彼氏にするなら、皆さん年上の人が良いのかな、まあ同年齢の男は子供に見えるんだろうけど!

 そうですね...多分相手の人は貴方の事を覚えてる可能性は低いですね、仕事中の人は(添乗員さん)意識が仕事に集中してますから、それに貴方の他にも沢山の人がいて、乗り遅れた人は居ないか!とか 気分の悪そうな人はいないかな!と 言った事で頭の中は一杯だと思うのですが....
 一緒に写真を撮ったのであれば少しは、覚えてるかな?
でも その人の会社へ会いに行ったり、電話は感心しません、相手の人は、仕事中なのですから
それ以外に貴方の気持ちを伝える方法があるのではないですか。
 例えば「写真ができました」と言ってお礼の手紙を書き、その中で貴方の気持ちを正直に伝えれば良いのでは?
 それと相手の人から見れば貴方はまだ子供に見えるので
その人の恋愛の対象にはならないかも知れません。
だから、もし駄目でも落ち込まないでね、貴方が後5年、早ければ3年でりっぱな恋の相手になる事が出来るんだから

 では うまくいったら報告して下さい! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そうですよねー。わたしは、仕事に一所懸命な姿もすてきに思えたから、
今はきっと仕事が大事なんだと、わたしも思います!

手紙というのは、会社宛てに出してもいいんでしょうか?
Jack8823さん、わたしにとって貴重なアドバイス感謝です!!

お礼日時:2002/01/12 22:39

あはははは(^^)。

わかる気がするなあ(笑ってごめんネ)。
私も中学の修学旅行の時、担当のバスガイドさんにちょっと憧れて
しまいましたね。んでもって写真を撮ってもらいましたが。
私はみんなと一緒に写真に御礼を添えて会社に郵送しました。まあ、
私の場合は完全に憧れでしたのでonnanokoさんとはちょっと違いま
すが、返事が来た(クラス宛)ときはやっぱり嬉しかったですね。
中学・高校の時は周りの異性が子供っぽく感じてしまい、その反動
で年上の人に惹かれるのはあり得ることです。
ここは大人の立場から言わせて頂くと、添乗員さんはあなたのことを
例え覚えていたとしても、意識は全くしておりません。残酷かもしれ
ませんが、彼にとっては一人のお客様としか応対しないでしょう。
告白したところで、ありふれたお断りの文面が返ってくるだけです。
最初はメル友からでもいいから(付き合ってもらいたい)とか、手紙
で告白するとか、会社に会いに行ってみるなどのアクションを起こす
と、逆に100%近い確率で迷惑をかけると思います。
あくまで、「楽しかったです。ありがとうございました。また機会があ
ったらよろしくお願いします。」ぐらいの御礼の範囲にとどめて置い
たほうが無難ですよ。夢を壊すようでごめんなさいね。
でもその方が将来的にもいいですよ。これからも一人のお客さんとして
会うことができるでしょうから。onnanokoさんがもしもその気持ちが残
ったまま、もっと大人になれたらその時初めて動いて下さいネ。

onnnanokoさん、大人の男は援助交際をするごく一部の下劣な大人を除いて、
倫理という理性が働くんですよ。初恋かもしれませんが、成就させようとい
う行動は絶対にダメだぞ。これからもきっと好きな男のコが現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
akushuさんのアドバイス、すごく心に響きました。
友達とお礼の手紙を書いて、自分の気持ちは伝えないことにします!
この先、今の気持ちがどうなるのか分からないけど、
自分に自身が持てるように、中身も外見もキレイになれるように頑張りマス☆

でも、その人「教育旅行」(学校の団体専用?)だから普通の旅行じゃ会えないかなぁ??

お礼日時:2002/01/13 17:32

こんにちは。

会いに行くって会社にですか?会社に行ってみるのは×。自分を訪ねて若い女の子が来てくれるなんて同じ会社の人に見られたら、からかわれたりするだろうしね。他の方の回答のように手紙も良いんじゃないでしょうか。あまりアドバイスになってませんがスミマセン。ただ、会社に行くのはどうかと思いましたので…ι
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

わたしも会いに行くのは、相手の立場もあると思いますし、そうゆうつもりはナイです。
迷惑かけるだけですよね。注意して下さってありがとうございました!

お礼日時:2002/01/13 17:38

 Jack8823です、会社宛てに「お礼の手紙」と言う事で出せば大丈夫でしょう!その時の宛名は(名刺、持ってますよね、それを見ながら)「○○会社○○部○○ ○○様 御中」とでも書いて、差出人に学校名と代表(貴方の氏名)を書き添えておけばOK


「御中」を忘れずにね!頑張って(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御中・・・。分かりました!「お礼の手紙」書きます☆
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/13 17:43

中3男子です。

参考になるかなぁ・・・
#2の方とちょっとネタがかぶりますが、会社に電話はあまりよくないと思います。だから、何とか連絡取れたらメルアド・電話番号とか教えてもらって次からの連絡手段を作った方がいいと思うよ。
それからいろいろ話して、メル友でもいいからゆっくりやっていけばいいと思う。
onnanokoさんの性格とか理解したらその人もきっと答えてくれるハズ。

とにかく、俺は行動あるのみ!と思うんだナ。
以上、同い年のヘンな男からのアドバイスでした。
がんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとう!!

行動あるのみ!!そうですよね☆
でも、うちの母さんは「そんなんヤメ!」って言う・・・。
がんばります!!

お礼日時:2002/01/12 23:00

こんにちは、おじさんからの回答でごめんなさいね。


実は学生時代に塾の講師をしていたとき、丁度あなた位の中学生の女の子に告白された事がありました。
確かに言われた方の立場としたら、ちょっと戸惑ってしまうかも知れません。
一番純粋な年頃のあなたは、自分の気持ちに素直になって、一度手紙を書いてみればいかがでしょうか。
相手の方がきちっとした人なら、ちゃんと返事をくれると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
やっぱり戸惑ってしまいますよね。
きっと、彼にとって沢山いたうちの1人ですから・・・。

手紙、書いてみようと思います!
ありがとうございました!!頑張ります☆

お礼日時:2002/01/12 22:49

こんばんは☆


onnanokoさんと同じ中学3年のkakkachanともうします。そういうときってどうしたらいいのかわかんなくて、でもやっぱり会いたかったりして・・・・。
実は私もonnanokoさんよりは状況は軽いのですが、そんな思いをしたことがあります。もしかしたら、onnanokoさん友達からそう言われて少し嫌だなとかおもってませんか?私は小学校5年生からこの間の夏くらいまで、好きな人がいました。しかしその人は、私立中学に、私は公立中学にというわけで、結局告白もせず、告白もされないまま終わってしまいました。意外とイイ感じだったんですけどね・・・。そして、私は中学に入り友達にそのことを話すといたってみんなから『告っちゃえ!!』といわれました。私はその時ぜんぜんそんなつもりはなくて、ただ話を聞いてほしかった(今から考えるとかなり自分勝手ですけど)だけだったんで、それがすごく嫌でした。私もあいてに電話とかしてウザイ女って思われたくありませんでしたから。それから、その人は転校が多い人だったので去年の春引っ越していってしまったそうです。すごいかなしかった。
でももし、onnanokoさんがホントにその人にあって話したくて、ただみてるだけでも、って思うんならこういうのはどうですか!!?
もうすぐ卒業シーズンなので、部活の友達やクラスの友達と卒業旅行を計画して、自分が計画の中心になるんです。そしてリーダーとなった自分がそのonnanokoさんのLOVEかもしれない人に電話して、その事を相談するんです。あっ、もし恥ずかしいんなら友達とかと一緒に!!!どこに行ったらいいかとか、聞けば教えてくれるんじゃないですか?
でも、もしいつか電話するつもりなら、早いうちがいいと思いますよ。やっぱり時間がたつと連絡しにくくなっちゃいますから。ってかなっちゃいましたから(--;)でも私もいま好きな人がいます。私も実はおない年じゃないんです。
すんごく役に立たないかもしれないんですけど、onnanokoさんのことを心から応援しています。お互いがんばりましょう!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう!!
kakkachanさんとカナリ考えが近いです!
友達にアドバイス的なことを言われても、相手にどう思われるかとか・・・考えちゃって、実行に移す。なんて考えられない~!ってカンジ。
わたしも単に、話を聞いて欲しいだけ(友達ゴメン!)なんだなぁ。って、すごく矛盾してるし、
色々考えてくれてありがとう!!時間や、金銭的なことも相談して・・・がんばろうかなぁ♪
kakkachanさん!お互いがんばりましょう☆

お礼日時:2002/01/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!