アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が実家へ帰省するとき手土産を持っていこうと思っていますが
横浜名物で(お菓子以外)おかずになるものを教えて下さい。
お菓子でも洒落たものでしたら教えて下さい。
ちなみに向こうの実家の家族は60代後半のご両親と20代後半の息子さんの3人です。

A 回答 (7件)

ブタまんの江戸清はどうでしょうか。


ブタまんだけでなく、フカヒレまんやあんまん、高菜まんなどバリエも豊富です。中華街にあります。おいしくて有名です。
あと、年配の方でしたら一緒に月餅とか。
元町の霧笛楼も喜ばれました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中華街の名物が一番多いですね。

お礼日時:2006/03/01 12:44

やっぱり、崎陽軒のシウマイですね。


横浜駅や新横浜駅でも売ってますよ。

あとは、中華街の肉まんでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中華街のものも良いですね。

お礼日時:2006/02/20 12:15

やはり崎陽軒のシュウマイですね



特に横浜スタジアムでナイター野球観戦しながらビール、シュウマイべ弁当は最高ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 12:14

中華街になりますが、謝甜記(しゃてんき)のお粥なんてどうでしょうか?お店で食べましたが、とってもおいしかったです。

お土産用もあったはずです。(冷凍だったと思いますが・・・)うちの母も大好きみたいです。
洒落たお菓子だと横浜そごうにマーロウのプリンというのがあるのですが、カスタードプリン(ビーカー代¥200込み)¥630というかなりお高いプリンです。まだ食べた事ないのですが、バレンタイン前日には列が出来ていましたよ。
http://www.marlowe.co.jp/pudding.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chine …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
マーロウのプリンは私が欲しくなってしまいました。
都内のデパートにはあるのでしょうか?
検索しても中々見つかりませんでした。

補足日時:2006/02/20 12:13
    • good
    • 2

崎陽軒のシュウマイでしょう。


私は横浜高島屋で購入しています。
中華街で点心やその他おかず類を物色するのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中華街のものも良いですね。

お礼日時:2006/02/20 12:13

こんにちは。


やはり崎陽軒のシウマイは外せません。
時には豚まん、中華惣菜(半分できているもの)もよく使いますよ。
お菓子では、「かをり」のレーズンサンド、
霧笛楼は有名すぎるでしょうか。
復活した「ハーバー」もいいですよね。
あ。お菓子ばかりになってしまいましたね(^^;;)
元、横浜市民からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中華街のものも良いですね。

お礼日時:2006/02/20 12:12

やっぱシュウマイでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!