プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝型、胃の痛みで目が覚めました。
最初は「昨日唐辛子いっぱい入れて豚汁食べたからなぁ~」なんて思ってたんですが、(辛党なので・・・;
吐き気はしてくるし、胃の痛みは強烈になってきておでこに手をあてたら汗をかいてました(冷や汗?

胃の痛み方は、固い便が腸内を動く時きゅ~ってなって痛くなりますよね、
あんな感じでした。
胃が張ってる感じもし、おならが出そうになるんですが、ちょっとでも力を入れると激痛がきてしまい我慢してました。

その後お腹にカイロを貼り、親に背中を摩っててもらったのですが、
私は今、ストレスを凄い感じていて精神性胃炎かな?とも思ったんですが、
普段胃が痛いって思う時とちょっと違う感じがしました。

それと、去年の同じくらいの時期に同じように胃痛で目が覚め、(今回の胃痛と同じ感じ)
ただの腹痛だと思った私はトイレに向かったんですが、
その途中で吐いて貧血で?倒れてしまい、
親が「大丈夫!?」と呼びかけてたんですが、胃は痛いし吐き気はするしで返事をしなかった所、
救急車を呼ばれ病院につれて行かれました(返事をしなかったので意識を失ってると思ったらしいです;

病院で点滴を受け、診断名はなんだったか忘れたんですが、(食あたりとかではなかったです確か)
1週間入院して点滴を受けるか、家で3日間断食するかって訊かれました
入院は嫌だったので家で断食をしてたんですが、
今回もなるべく食べない方が良いでしょうか?

病院に行った方が良いでしょうか?
朝方ほどではないですがちなみにまだ胃が痛いです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

去年胃潰瘍やりました。



念のため、内科胃腸科の病院に一応行ってみた方が良いんじゃないでしょうか??

インフルエンザかもしれないし、胃炎や胃潰瘍等の消化器系トラブルかもしれないですし…

私は「食べた後にすごく痛くなる」を繰りかえし、これはやっぱり我慢できないと胃腸科の病院行って、最終的に胃カメラ飲んで胃潰瘍が発見されました。
薬飲んでとても楽になったので、辛いもの好きとの事ですし、一度相談に行ってみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胃潰瘍、調べて見ました
ストレス、不規則な生活・・・やばいかもです^^;

病院はもう少ししたら行ってみます。

インフルエンザ!まさに妹がいまインフルエンザです 汗
私は先週、溶連菌になっちゃいました;

食べた後すぐ痛くなるっていうのはないんですが、
最近、食べても食べてもお腹が空いて大変なコトになることがあります(空腹時にきゅーってなるのがずっとなってる)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 12:58

はじめまして。



私も質問者さん程の症状はありませんでしたが、朝方ひどい胃痛で目が覚めることがありました。
(胃痛のみの症状ですが、耐えられない痛さ)

心配になり消化器科にかかったところ胃を見ないと実際のところはわからないと言われ、泣く泣く胃カメラを飲みました。(当時18歳)
結果は何とも無く、胃はキレイそのものでした。
精神的なものが影響していると言われ、鎮痛剤を処方してもらいました。

安心のためにも一度胃カメラ検査をお勧めします。
リラックスして受ければそれほど大変なものでもありませんので・・・。
かかる病院の胃カメラの評判を聞いて行くことは大事です!(笑)
胃カメラは本当に医者の腕次第らしいので。

お大事にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、病院には行けませんでした^^;

やはり胃カメラを飲まないとだめなんでしょうかね;
多分私のも精神的なコトは関係してると思います・・・。

今度、予定がない日に病院に行ってきます。
胃カメラは大変苦しいときくので病院は慎重に選んで行きたいと思います 笑

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 15:31

そりゃ病院にいった方がいいです。


前回と同じ症状ということですが、同じ病気であるかどうかわかりません。
症状を聞く限りは、胃カメラも受けたほうがいいと思います。若くても、胃潰瘍などの可能性もあるし、ひどいと胃に穴があいたりすることもありますよ。
本当に胃かどうかもわかりませんので、医者に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行った方が良いですよね
もうちょっとしたら行ってきます^^
そうですよね、同じ病気じゃないかも知れないですしね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!